漫才最高峰の祭典「THE MANZAI」を開催 たけしは泣きながら爆笑、ナイナイと3人でMC

年に1度の漫才最高峰の祭典「THE MANZAI」が12月6日午後7時よりフジテレビ系で放送されることが分かった。コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”として開催する。番組MCを務めるのは最高顧問のビートたけし、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之の3人だ。

漫才最高峰の祭典「THE MANZAI」が今年も放送【写真:(C)フジテレビ】
漫才最高峰の祭典「THE MANZAI」が今年も放送【写真:(C)フジテレビ】

“THE MANZAIマスター”の22組が出場予定

 年に1度の漫才最高峰の祭典「THE MANZAI」が12月6日午後7時よりフジテレビ系で放送されることが分かった。コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”として開催する。番組MCを務めるのは最高顧問のビートたけし、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之の3人だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 出場するのは、番組主催の“THE MANZAI実行委員会”によって選出された、誰もが認める漫才の名手“THE MANZAIマスター”の22組。出場者は近日中に発表予定となっている。

 そして、そんな名手たちに引けを取らない実力を秘めた若手漫才師たちにも出場のチャンスが与えられる。事前番組「THE MANZAI 2020 プレマスターズ」(12月5日、午後4時30分~、関東ローカルのみ)の観覧投票で1位に選ばれた1組が、推薦枠として「THE MANZAI 2020 マスターズ」に招待される。プレマスターズに出演する10組の若手漫才師の中で切符を手にするのはどの漫才師になるかにも注目が集まる。

 たけしは「今日は何組か(笑いのツボに)はまっちゃって笑いが止まらなかったよ。ネタはもう詰まったろって思ってたんだけど、すごいね、みんな作ってくるね。おかしくってしょうがなくて、もう涙流しちゃったよ」と絶賛。

 岡村も「本当に面白かったですねー。ソーシャルディスタンスですけど、お客さんにも参加いただけましたし。たくさん笑っていただけてすごい良かったと思います。そして、たけしさんがとある漫才コンビにどっぷりハマる瞬間があります。ご注目ください(笑)」とアピール。矢部も「面白かったですよー今年も。たけしさんは涙流して笑ってましたもんね。ちなみに、たけしさんはオープニングから体張ってます。あれ、若手がやる仕事ですから(笑)。こういうのもなんですけど、たけしさんが頑張ってらっしゃいます。ぜひお楽しみください」と告知した。

次のページへ (2/2) 【写真】たけしが話す姿を笑いながら見つめるナイナイの2人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください