SKE大場美奈、柏木由紀に続き“30歳までアイドル宣言”? 「可能性はあります」

アイドルグループ「SKE48」の大場美奈が18日、都内で2nd写真集「答え合わせ」(小学館)発売記念お渡し会を行い、イベント開始前、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店で囲み取材に応じた。

2nd写真集当日、囲み取材に応じた大場美奈【写真:ENCOUNT編集部】
2nd写真集当日、囲み取材に応じた大場美奈【写真:ENCOUNT編集部】

2nd写真集「答え合わせ」発売記念囲み取材

 アイドルグループ「SKE48」の大場美奈が18日、都内で2nd写真集「答え合わせ」(小学館)発売記念お渡し会を行い、イベント開始前、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店で囲み取材に応じた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 女性カメラマンと2人きりで寝食をともにしながら撮影を行い、ステイホームをテーマにした1冊。28歳になった“等身大の大場美奈”が詰まった作品となっている。

 ボディーメークのエピソードを聞かれた大場は、1か月ほど自宅で筋トレやストレッチ、食事制限に取り組んだことを説明し、「マイナス3、4キロくらいですね。今、流行りのイレブン腹筋を作りたかった。(腹筋の線が)うっすら出る日もあります。1st写真集よりは細くなっていると思うので、それは写真集を見て、答え合わせしてください」とアピールした。

 自己採点は「87点」で、「素の部分がたくさんあるので、私としては、ちょっとブサイクな顔も……。それが逆に、素の28歳の女性が出せて、画としてはよいのかなと。自分の顔をなかなか好きになることができないので、そういう意味で87点です。だから、ちょっとブスも入っています」と理由を口にした。

 また、大みそかのNHK紅白歌合戦でAKB48の連続出場が途切れたことについて、コメントを求められると、「AKB48には常に1番でいてほしいという思いがあります。紅白歌合戦という素敵な舞台に13回立てたこと、私もその中の一員だったことを誇りに思います」と心境を告白。続けて、「ネットを見ても『時代だね』と言われていますが、きっとそういう時代なんだと受け止めるしかなくて、だからといって終わりではなく、また違う形で紅白を目指していくAKB48、私が所属するSKE48も、姉妹グループも続いて、新しい時代を作っていく時なんだと、プラス思考に考えていけたらいいなと感じています」と笑顔で語った。

 今月、アイドル生活11周年を迎え、12年目に突入した自身の今後については、「ベテランと言われることが増えたからこそ、後輩にいろんなことを伝えていく存在になって、グループの外でも個人の活動ができる存在になりたい。アイドルとしての時間は全力で挑むつもりなんですけど、少しずつ外に行ける準備をしていけたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 48グループの先輩・柏木由紀の“30歳までアイドル宣言”が話題に出ると、「卒業するつもりは、まったくないんです。なので、もしかしたら、30歳まで続ける可能性はあります、と答えたいです。とか言って、明日、卒業発表するかもしれないですけど、それくらい1日1日で生きていたい」と、現在の気持ちを明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】ファンからもらったクマのぬいぐるみも写真集に登場、お気に入りのページをアピールする大場美奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください