平野ノラ、ギラギラな“光る扇子”オブジェを大公開 バブリーな完成度が「凄い」

現在妊娠中のお笑いタレントの平野ノラが16日、アメーバオフィシャルブログを更新。ネオン管でできた“光る扇子”オブジェを公開し、ファンから「世界に1つのネオン」「凄い」と話題を呼んでいる。

【画像:(C)平野ノラオフィシャルブログ「平野ノラのOKバブリー!ブログ」Powered by Ameba】
【画像:(C)平野ノラオフィシャルブログ「平野ノラのOKバブリー!ブログ」Powered by Ameba】

ネオンマスターが手掛けた“光る扇子”オブジェ

 現在妊娠中のお笑いタレントの平野ノラが16日、アメーバオフィシャルブログを更新。ネオン管でできた“光る扇子”オブジェを公開し、ファンから「世界に1つのネオン」「凄い」と話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「バブリー!!!!!」と題して更新したブログすると、「中身公開です!こちら!カラフル!キラキラ」とつづり、「バブリー」の文字が入ったネオン管でできた“光る扇子”オブジェを披露した。

“光る扇子”オブジェは「以前、番組ロケで作って頂いたモノで 私がデザインさせて頂いたネオン管を完璧に再現してくださいました!」と説明し、制作したのは全国の屋外広告や看板、ネオンデザインなどを手がける会社「アオイネオン」の「ネオンマスター」の横山幸宜氏と紹介した。「ネオンマスター」とは、ガラス管の加工などをし、ネオン管を製作する技術を持った人のことで、国内に144人、現役のマイスターは50人ほどしかいないという。

 平野はネオンの光に「バブリーに照らしてくれてるー!LEDみたいな煌々とした光ではなくあたたかいぬくもりのある光り方が独特のネオン」とつづり、“光る扇子”のオブジェを自宅のテレビ台の下に設置すると「ランバダ踊りたくなるネオンだわ」とコメント。

 最後は「ありがとうございました!玄孫の代までバブリーに大切に点して行きます」とブログを締めくくった。

 この投稿にファンからは「ランバダ!!!もう、嬉しくて笑いが止まらなくなっちゃいました!!!」「凄い」「お部屋が一気にバブリーになりましたね」「世界に1つのネオン」「バブリーネオン扇子いいなぁ!!」「テンション上げていきましょ!」などの声が寄せられている。

 平野は10月30日に更新したブログで、「わたくし平野ノラ42歳 この度、赤ちゃんを授かりました」と妊娠したことを報告している。

次のページへ (2/2) 【画像】平野ノラが公開した実際の“光る扇子”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください