ハライチ&指原莉乃が話題の人の実家に訪問 アルバムや卒業文集を“勝手に”初公開

テレビ東京は18日午後10時から「勝手に実家にお邪魔しました。」を放送する。MCのハライチと指原莉乃が芸能人や今話題の人の実家に、本人不在で勝手に訪問する。

「勝手に実家にお邪魔」する(左から)澤部佑、岩井勇気、指原莉乃【写真:(C)テレビ東京】
「勝手に実家にお邪魔」する(左から)澤部佑、岩井勇気、指原莉乃【写真:(C)テレビ東京】

18日午後10時から「勝手に実家にお邪魔しました。」を放送

 テレビ東京は18日午後10時から「勝手に実家にお邪魔しました。」を放送する。MCのハライチと指原莉乃が芸能人や今話題の人の実家に、本人不在で勝手に訪問する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組では、両親に昔の恥ずかしい写真やアルバム、卒業文集などを見せてもらい、本人に内緒でテレビ初公開する。本人には後日それを伝えるというドッキリ実家潜入バラエティーだ。

 禁断の引き出しも開けまくる。すると、普段テレビでは語られない芸能人の過去の恋愛事情や意外な生活感が見えてくる。

 今回訪問したのは、今大ブレイク中のお笑いコンビ「土佐兄弟」と第7世代芸人で男女コンビ筆頭の「納言」薄幸の実家。さらには指原の実家の話も……。両親には絶対恋愛話はしないという指原。その衝撃の理由が明かされる。

□ハライチ&指原莉乃コメント

――人の実家に行くってどうでした?

指原「ご本人がいないと、(話の)つなぎみたいな役割がいないじゃないですか。『お父さんそんなこと言わないでよ!』とか言う人もいなかったのでなんか新鮮でした」

岩井「ご本人に聞くよりなんかルーツが分かるような感じがしました。自分で(過去のことを)言うと芸風でどういったらいいんだろうとかなっちゃうかもしれないけど、これだとありのまま知れて。親に聞くのが一番いいのかもしれない」

澤部「めちゃくちゃ嫌だと思いますよ、本人からしたら(笑)。嫌な番組っていくつかあると思うんですけど、(この番組は)トップクラスに嫌な……」

一同 (爆笑)

指原「嫌だ!(笑)」

澤部「そんな番組だと思いますね、いきなり実家行かれるっていうのは」

指原「まじ(その場の)ドッキリとかの方がいいですよね」

澤部「そうそうだからこそいろんな情報が聞き出せるっていうこの番組ならではのね」

――今回実家に行って一番よかったところは?

澤部「芸能人の方の違う顔(一面)が見られましたね。普段のキャラとは違う顔が見られるのは面白いですね」

岩井「普通に知らないやつだったら、(芸能界のライバルで)ぶつかったときに蹴落としてやろうって思っちゃうんですけど、なんか優しくしてやろうって思う」

一同 (笑)

澤部「そうそう、親の顔出ちゃってるからね(笑)」

指原「たしかに、次あったらどういう顔して会ったらいいんだろうって恥ずかしさがありますね。ちょっと気まずさというか……。私、土佐兄弟さんに関してはまずご両親に会ったので、不思議ですね」

澤部「次、(本人に)会う時緊張する……」

一同 (笑)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください