宮迫博之、子どもたちに「鬼滅の花火大会」プレゼント ファン感激

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が15日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。「鬼滅の花火大会」を子どもたちにプレゼントする様子を投稿し、反響を呼んでいる。

宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】
宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】

「超一流のエンターティナーですね」

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が15日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。「鬼滅の花火大会」を子どもたちにプレゼントする様子を投稿し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「こども食堂へ、鬼滅の花火大会をプレゼントしました」と題して更新。

 交流のあるこども食堂に、花火の映像を届けるというプロジェクトで、岐阜の打ち上げ花火メーカーを訪れた。

 新型コロナウイルスの影響で、夏の花火大会が中止。それでも、花火を見たいという子どもたちの声に応え、限られた予算の中で、打ち上げ花火開催の交渉に入った。

 そこで、宮迫が熱望したのが、人気漫画「鬼滅の刃」にちなんだ花火。

「今から間に合うか分からないんですけど、鬼滅の刃、なんとかならないですか?」と訴えると、メーカー側も、嘴平伊之助や水の呼吸の刀のツバの部分など、近い形状に似た花火を探し、打ち上げ花火が決行となった。

 子どもたちを盛り上げるべく、ハイテンションの宮迫は、“鬼滅玉”が打ち上がると大興奮。「うわー、禰豆子、血鬼術! 伊之助出たな、これなんや! すごいすごい、ヒノカミ神楽やな!」と、解説を加える。

 その花火を撮影し、映像として子ども食堂に届けると、子どもたちも、迫力の映像と音響に、歓喜の声を上げた。

 フォロワーからは「感動しました!」「未来ある子供たちへの、最高のプレゼントですね」「鬼滅玉のアピールすごくて良い!」「超一流のエンターティナーですね」「感動の一言です」「こんな素敵な企画はほっこりします!」「滅茶苦茶綺麗でした」「本当に子供食堂の子供達が喜ぶ顔が浮かびますね!」「宮迫さんの優しいさが子供達にすごく伝わってると思います」「鬼滅の花火!すごい!」などの声が上がっている。

※竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

次のページへ (2/2) 【動画】「鬼滅」の花火大会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください