「ぼくらの7日間戦争」で共演の北村匠海・芳根京子 美男美女でイルミネーション点灯

ダンスロックバンド「DISH//(ディッシュ)」の北村匠海(22)、女優の芳根京子(22)が26日、東京ミッドタウンで行われた「MIDTOWN CHRISTMAS 2019」スターライトガーデン 2019の点灯式に出席した。

イルミネーション点灯式に参加した北村匠海(左)と芳根京子
イルミネーション点灯式に参加した北村匠海(左)と芳根京子

「MIDTOWN CHRISTMAS 2019」スターライトガーデン 2019点灯式

 ダンスロックバンド「DISH//(ディッシュ)」の北村匠海(22)、女優の芳根京子(22)が26日、東京ミッドタウンで行われた「MIDTOWN CHRISTMAS 2019」スターライトガーデン 2019の点灯式に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 12月13日公開予定のアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」では、北村が主人公の鈴原守、芳根が守の幼馴染・千代野綾の声優を務める。今作で改めて声だけで表現する難しさを感じたという北村は、「(アニメは)表情の答えが出ているから、答えを逆算して作っていく。俳優は正解がないので模索しながら、自分たちの正解を出せるようにしている。もう正解が表情に出ているという、そういうことも全部教えていただいた」と共演したベテラン声優からのアドバイスを明かし、「皆で助け合いながら、(収録が)2日間しかなかったんですけど“2日間戦争”しました」とコメント。

 芳根も「見ている映像から、どう自分たちが想像力を膨らませられるか。大きい声を出す時は、体を動かしたくなるし、でもそれを声だけで表現するというのは、すごく繊細だと思いました」と声優の難しさを語り、「すごくいい力が今回の作品を通して、自分にも身につけられたのではと思っています。皆さんと一緒に2日間戦争しながら頑張ったので、たくさんの方に届いたらうれしいです」と作品をPRした。

 点灯式では2人がボタンに手をかざすと、一面に青いイルミネーションが点灯。今年は約 8m の高さがある“Space Tower(スペースタワー)”が加わり、より立体的で幻想的な世界を体験できるイルミネーションで「宇宙現象」がテーマとなっている。点灯を見届けた芳根は「夢のようです。いつもここを歩きながら携帯電話で写真を撮って見ていたので、一緒に見に来ている幼馴染に自慢しようと思います」と笑顔でコメントしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】笑顔の北村匠海と芳根京子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください