STU48兵頭葵、ストリートピアノの生演奏に「こ、こいつはすげー」 “絶対音感”の19歳に注目

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」の公式インスタグラムが13日に更新。兵頭葵がストリートピアノを弾く様子が公開され、確かな腕前が話題を集めている。

「STU48」兵頭葵【写真:(C)STU】
「STU48」兵頭葵【写真:(C)STU】

絶対音感の持ち主で楽器演奏が得意な19歳

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」の公式インスタグラムが13日に更新。兵頭葵がストリートピアノを弾く様子が公開され、確かな腕前が話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1期生で絶対音感の持ち主の兵頭。5歳から始めたピアノは、一度聞くだけで耳コピして演奏を可能にするといい、ピアニカ、キーボード、ベース、ギター、クラリネットなど楽器演奏を得意とする19歳だ。

 投稿では、広島市内にあるストリートピアノを紹介し、「ピアニストあおいちゃん こちらのピアノは、シャレオ東通りの東中広場に7月から常設しております 弾きにいってみてくださいね」とつづられた。衣装姿で、かわいらしいデザインが施されたピアノを弾き始める兵頭。STU48の3rdシングル「大好きな人」を、華麗に力強く弾き、高い演奏力を披露している。最後ははにかんだような笑顔を見せている。

 さらりと腕前を見せた動画に、コメント欄には「めっちゃ上手」「もっと沢山聞きたいぞー」「葵ちゃん流石だね」「うまいね」「ステキです」「葵ちゃん凄すぎる!!」「こ、こいつはすげー」「駅メロにして欲しいです」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】兵頭葵がストリートピアノを弾く実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください