「EXILE」USAの妻・杉ありさ、「貧乏パーマ」を紹介 ゆるふわ“巻き髪”の仕上がりに驚き

「EXILE」のUSAの妻で女優の杉ありさが11日、自身のインスタグラムを更新。ゆるふわな“巻き髪”の作り方を披露し、反響を集めている。

杉ありさ【写真:インスタグラム(@itsmeariiisa)より】
杉ありさ【写真:インスタグラム(@itsmeariiisa)より】

「明日朝時間無さそうだけどウェーブな髪型にしたいなぁという時に…」

「EXILE」のUSAの妻で女優の杉ありさが11日、自身のインスタグラムを更新。ゆるふわな“巻き髪”の作り方を披露し、反響を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 花々のビジュアルを前にした杉。ウエーブがかかった明るめの茶色のロングヘアが印象的で、美しさを漂わせている。

 投稿で、「この巻いた風の髪型。前にも書いたことがあるのだけれど実は夜寝る前に三つ編みにして寝ているだけなんです」と明かし、「つまり貧乏パーマ!ね で、毛先だけコテでくるんっと」と名付けた。

 説明を続け、「明日朝時間無さそうだけどウェーブな髪型にしたいなぁという時に仕込んで寝て朝一手間加えれば!なので簡単だしオススメです」とし、「ポイントは後頭部め、割と高めの位置から結ぶこと 緩すぎてもウェーブがあまりつかなかったりするけど、ぎゅーぎゅーに細かく結んでしまうとちょっとバブリー感出ちゃうから注意ですっ笑」とアドバイスを送っている。

 髪質を保つのにも最適といい、「寝ている間枕の摩擦からも髪が守られるしコテで傷むのも軽減出来て実は良いこといっぱいだ」とつづった。

 丁寧な説明の付いた“美髪ショット”に、コメント欄には「え!え!かわいすぎる。。。」「アイドルより可愛い」「わたしもたまに三つ編みして寝ます 巻くの楽でめちゃいいですよね~!」といった声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】杉ありさが「貧乏パーマ!」と名付けた実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください