“変化したアイドルの日常”と“新たな決意” SKE48大場美奈が12年目への思いを告白

アイドルグループ「SKE48」に所属し、チームKIIリーダーとして活動する大場美奈(28)が、18日に2nd写真集「答え合わせ」(小学館)をリリースする。デビュー当時からグラビアでも注目を浴びてきた彼女は、今作でどんな自分を表現したのか――。ENCOUNT編集部は単独インタビューを実施し、前編では、撮影エピソード、ファンとの絆、そして、11周年を迎えた“アイドル大場美奈の今後”に迫った。

2nd写真集をリリースしたSKE48大場美奈【写真:山口比佐夫】
2nd写真集をリリースしたSKE48大場美奈【写真:山口比佐夫】

SKE48大場美奈単独インタビュー【前編】 2nd写真集をメンバーに見せたら「『おしりがいいね!』と反応があって…」

 アイドルグループ「SKE48」に所属し、チームKIIリーダーとして活動する大場美奈(28)が、18日に2nd写真集「答え合わせ」(小学館)をリリースする。デビュー当時からグラビアでも注目を浴びてきた彼女は、今作でどんな自分を表現したのか――。ENCOUNT編集部は単独インタビューを実施し、前編では、撮影エピソード、ファンとの絆、そして、11周年を迎えた“アイドル大場美奈の今後”に迫った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デビュー10年目にリリースした1st写真集から、わずか1年3か月後に2nd写真集リリースとなり、本人も「まさか、こんな早いタイミングで2nd写真集を出せるとは思っていませんでした!」と驚きの様子。そんな第2弾は、女性カメラマンと2人きりで撮影を行い、ステイホームをテーマにした作品だ。前作は「THE アイドル」をテーマに撮影を行ったが、今作は「等身大の28歳の女性」が詰め込まれている。

「5日間、カメラマンさんと寝食を共にして、たくさん撮影していただきました。気を抜いた瞬間、私でもどうしてこんな表情をしているんだろう? と思うショットもあって、いろんな表情が切り取られています。四六時中、ずっと一緒にいたカメラマンさんなので、私自身も知らなかった、素の自分が写っていると感じました」

 大胆なショットも掲載されているが、カメラマンが女性だったこともあり、ナチュラルに撮影することができたという。そんな“等身大の大場美奈”が詰まった今作の注目ポイントとは。

「私って胸が印象的なイメージあると思うんです。でも、今回の写真集をメンバーに見せたら、『おしりがいいね!』と反応があって、そう言われたのは初めてでした。今回は胸だけではなく、おしりも見どころです」

次のページへ (2/4) 過去を振り返り「アイドルとしていろんなことがありました」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください