木村カエラ「ZIG ZAG feat. BIM」のMVが解禁「クラッシックな中に現代的なものを」

歌手の木村カエラが9月に行った、BIMをゲストに迎えたオンラインライブにて、初披露をした新曲「ZIG ZAG feat. BIM」のミュージックビデオ(MV)が11日より公開がスタートした。

木村カエラ
木村カエラ

木村はMVの出来に満足「今までにない新しいMVができ上がった」

 歌手の木村カエラが9月に行った、BIMをゲストに迎えたオンラインライブにて、初披露をした新曲「ZIG ZAG feat. BIM」のミュージックビデオ(MV)が11日より公開がスタートした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今作は、タイアップを務めるAVIOTから発売される完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01m」と連動した企画でMVが制作され、監督には五反田和樹氏を迎え、初タッグを組んだ作品となっている。ジグザグダンスやバラバラ映像などを盛り込み、クラシックと現代の融合が楽しめる映像に仕上がった。

 木村は「今回の楽曲、『ZIG ZAG feat.BIM』のMVコンセプトは、歌詞のテーマである、ネット社会から起こる直接的なコミュニケーション不足をもっと、直接肌で感じていこうよ。と言うところからヒントを得ています」とMVのイメージを説明。

「画面越しにBIMくんが映し出されている映像も、PCや携帯の画面越しをイメージしています。タイトルでもあるジグザグしたもの、バラバラな感覚。そういうアイテムを散りばめてもらいました。クラッシックな中に、現代的なものを入れる。それが今回のコンセプトでした。ダンスもジグザグ感や、ギクシャク感を表現してみようと考えました。監督の素晴らしい創造力で、今までにない新しいMVができ上がったと思います」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【動画】ジグザグダンスやバラバラ映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください