“ゲーマー”TBS宇内梨沙アナ、ゲーム実況チャンネルを開設「更新頻度はなんと週5!」

TBSの宇内梨沙アナウンサーが9日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeでゲーム実況チャンネルを開設することを発表した。

TBSの宇内梨沙アナウンサー【写真:インスタグラム(@risaunai)より】
TBSの宇内梨沙アナウンサー【写真:インスタグラム(@risaunai)より】

熱い思いを明かす「学生時代の夢が『ゲーム実況者』」

 TBSの宇内梨沙アナウンサーが9日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeでゲーム実況チャンネルを開設することを発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 趣味は「ゲーム」と公言する“自称ゲーマー”な宇内アナがゲームの魅力を伝えるため、「ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内e~」と題してチャンネルを開設した。

 投稿された写真には、宇内アナの私物だという“ゲームTシャツ”を着用し、ヘッドセットをつけた姿が。真剣な表情でコントローラーを握る姿など、“ガチ”っぷりが伝わってくる。

「まさかTBSアナウンサーとしてYouTubeを開設できるとは思っていなかったので、ドキドキと不安が入り混じっています」とチャンネル開設の驚きをつづった宇内アナ。そして「映像コンテンツの可能性を探っていくという意味でも、ゆくゆくはYouTubeを超えた場所でのクロスオーバーを目指していきたいと思っております」と“野望”も記している。

 初回の配信は10日午後7時からで人気タイトル「Fallguys」をプレイするようだ。さらに「ちなみに更新頻度はなんと週5!笑」と宣言。火、木、金、土、日曜日に更新予定とのことだ。

 宇内アナは「『本職YouTuberですか!!』というツッコミありそうですが、私は学生時代の夢が『ゲーム実況者』なくらいにリスペクトしてる舞台ですから…やるからには本気なんです」と配信にかける熱い思いを述べている。

 そして「大好きなゲーム業界を盛り上げる一員になりたいです」と意気込んでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲームファッションを公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください