15歳の次世代俳優・池田優斗が「監察医 朝顔」に出演 一人二役で双子を演じ分ける

俳優の池田優斗が上野樹里主演の月9ドラマ「監察医 朝顔」第2話(9日放送)にゲスト出演することが分かった。大注目の15歳の次世代俳優が一人二役に初挑戦する。

ドラマ「監察医 朝顔」に出演する池田優斗【写真:(C)フジテレビ】
ドラマ「監察医 朝顔」に出演する池田優斗【写真:(C)フジテレビ】

上野とは「グッド・ドクター」以来の再共演

 俳優の池田優斗が上野樹里主演の月9ドラマ「監察医 朝顔」第2話(9日放送)にゲスト出演することが分かった。大注目の15歳の次世代俳優が一人二役に初挑戦する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 月9ドラマとしては33年の歴史の中で初となる2クール連続放送で放送される同ドラマ。第2話で池田は双子の兄弟を一人二役で演じる。池田は「麒麟が来る」(NHK)で風間俊介演じる徳川家康の少年時代を好演し、大きな話題を呼んでいた。また、15歳にして今年でキャリア10年。カメレオン俳優とも称される抜群の演技力はが各方面から高い注目を集める次世代俳優だ。

 池田は「性格が正反対なので、見て下さっている方に違いが分かりやすいように、監督さんと相談しながら演じていきました。普通なら1人の人物しか演じられませんが、今回は同時に2人の人物を演じることがとても新鮮でした」と一人二役という難しい役どころについて語った。

 そして「グッド・ドクター」(2018年、フジテレビ系)以来の共演となる上野について「上野さんとの大事なシーンで自分なりに考えて臨んだのですが、上野さんとお芝居していると自然に引き込まれ、感情があふれていって、とても不思議な感覚でした。撮影後に上野さんと仕事の話だったり雑談など長い時間たくさんお話をさせて頂きました! 最後に上野さんから『また一緒にお仕事しようね!』と言って頂けてとてもうれしかったです! 笑顔が本当に素敵で大好きな方です」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】一人二役を演じる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください