優香が「Qさま!!」MC復帰へ 約半年ぶりとなる収録終え「1か月ぶりくらいの気持ちでした」

今年3月から出産のため産休に入っていた優香が、自身がMCを務めるテレビ朝日系「Qさま!!」で、9日の放送(午後8時半)から復帰する。約半年ぶりとなる「Qさま!!」収録を終えた優香がコメントを寄せた。

「Qさま!!」に復帰する優香【写真:(C)テレビ朝日】
「Qさま!!」に復帰する優香【写真:(C)テレビ朝日】

9日放送回で復帰 さまぁ~ずや乃木坂46高山一実らから「おかえりなさい!」

 今年3月から出産のため産休に入っていた優香が、自身がMCを務めるテレビ朝日系「Qさま!!」で、9日の放送(午後8時半)から復帰する。約半年ぶりとなる「Qさま!!」収録を終えた優香がコメントを寄せた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)、新レギュラーの乃木坂46・高山一実、アンタッチャブル・山崎弘也、そして解答者の宇治原史規、カズレーザーらからも、「おかえりなさい!」と盛大に迎えられて始まった今回の収録。優香にとっては久々となるMCポジションだったが、半年のブランクをまったく感じさせないほど、安定した進行を見せた。

 番組ラストには「『Qさま!!』ってやっぱり楽しい!」と笑顔。久しぶりの収録、そしてメンバーたちとの再会で、充実した時間を過ごせたようだった。

 10月19日の放送ラストで、さまぁ~ず・三村マサカズから「新人見習いMC」というポジションを任命された高山も引き続き出演。念願だった優香との「Qさま!!」共演に、緊張した様子を見せながらも楽しそうに進行をし、さっそく息の合った場面も見られた。

 優香が復帰し、「Qさま!!」にとっても新たなスタートといえる。ゴールデン放送15年目に突入する「Qさま!!」の今後に注目だ。

 優香は「久しぶりのスタジオ、久しぶりのテレビ番組収録だったので、最初はちょっと緊張していたんですけど、いざ『Qさま!!』のスタジオに入って、みんなの顔を見たら、なんかそんなに久々ではないような気がして、実際は半年くらいお休みをいただいていたんですけど、1か月ぶりくらいのような気持ちでした」と、収録を振り返った。

 高山との共演についても、「このようにアクリル板で仕切りがあるスタイルも初めてですが、高山(一実)ちゃんもいて、また新たな気持ちで、パワーアップした『Qさま!!』になるんじゃないかなって思っています」と充実した様子。「まだスタジオの雰囲気やライトなどが久々で頭が興奮している感じなのですが、少しずつ慣れていこうと思います。『Qさま!!』も新しいクイズがたくさん登場し、いろんな世代の方が見て楽しめるようになっていると改めて思いました。進化していく『Qさま!!』を、またMCとして少しでもお手伝いできたらと思っています」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください