「インスタの女王」渡辺直美、なにわ男子の大橋和也と道枝駿佑に世界で活躍するための3つの極意を伝授

関西ジャニーズJr.の人気7人組グループ「なにわ男子」の大橋和也と道枝駿佑が、7日放送のテレビ朝日系「なにわ男子と一流姉さん」(毎週土曜、午後11時30分)で、インスタグラム国内フォロワー数最多を誇る「インスタの女王」こと、タレントの渡辺直美に密着し「世界で活躍するための3つの極意」を学んだ。

渡辺直美が「なにわ男子」に極意伝授【写真:(C)テレビ朝日】
渡辺直美が「なにわ男子」に極意伝授【写真:(C)テレビ朝日】

道枝はジャニーズJr.伝統の「ジュニアステップ」を伝授、渡辺直美「次のダンスに取り入れる」と約束

 関西ジャニーズJr.の人気7人組グループ「なにわ男子」の大橋和也と道枝駿佑が、7日放送のテレビ朝日系「なにわ男子と一流姉さん」(毎週土曜、午後11時30分)で、インスタグラム国内フォロワー数最多を誇る「インスタの女王」こと、タレントの渡辺直美に密着し「世界で活躍するための3つの極意」を学んだ。

 同番組は、さまざまな業界の“一流のお姉様方”に密着し彼女たちから生き様、女心を学ぶ1クール限定の冠バラエティー。今回は芸人としてだけではなく、モデル、女優としても活躍する“一流エンターテイナー”の渡辺にリーダーの大橋とメンバー最年少の道枝が密着。アメリカに拠点を移し新たなフィールドへと一歩を踏み出そうとしている、まさに渡米直前の渡辺に2人が会いに出かけた。

 2人は渡辺が体力作りのために行っているトレーニングにチャレンジしたり、ポイントを直伝された“魅せるダンス”を実践。逆に道枝からジャニーズJr.伝統の「ジュニアステップ」を伝授された渡辺は「次のダンスに取り入れてみるね」と約束する場面も。

 場所を移した先で渡辺は「世界に出ていくための心構え」を2人に伝授する。「いずれは世界に進出したい」と打ち明ける大橋と道枝に、渡辺が語ったある言葉をスタジオで聞いた西畑大吾は「ジャニーさんが言ってたことと同じや……」と思わず感嘆。気になるその言葉の中身も番組で明らかとなる。

 番組恒例である“一流姉さん”からの最終テストとして、大橋は渡辺さながらの「ビヨンセの当て振りダンス」を披露した。表情、目線、動き……。果たして大橋は渡辺から合格点をもらうことができるのか。

 ロケ終了後、大橋は渡辺について「もっと緊張するのかなって思っていたんですけど、すごくしゃべりやすい“姉さん”でした。放送されていない部分でも直美さんはいろんなことを教えてくれたので、そこで教えてもらったことはしっかりメンバーたちにも伝えていきたい」と決意。道枝については「ぼくがやっても普通になってしまうようなことを彼がやったら面白くなる。みっちー自身も殻を一枚破れたんちゃうかな」と道枝の成長を報告した。

 道枝は「ロケ、すごく緊張しました。渡辺直美さんにも初めてお会いするわけで。ぼく1人ではなかなかしゃべれないところを大橋くんがフォローしてくれて。一緒でよかったです。すごく頼りになりました。珍しく(笑)」とリーダーを持ち上げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください