江頭2:50、東日本大震災当時を回想 救援物資を福島に届ける「俺しかいないと思って…」

お笑い芸人の江頭2:50が6日、自身の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。2011年の東日本大震災の発生当時に救援物資調達のため行った以来、大型スーパー「コストコ」で買い物をしたことを明かし、購入品を公開した。

「コストコ」での購入品を公開した江頭2:50
「コストコ」での購入品を公開した江頭2:50

2度目のコストコ YouTubeチャンネルを更新

 お笑い芸人の江頭2:50が6日、自身の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。2011年の東日本大震災の発生当時に救援物資調達のため行った以来、大型スーパー「コストコ」で買い物をしたことを明かし、購入品を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「震災でお世話になったコストコで爆買い」と題したコンテンツ。江頭は車の中でマスク姿で、「きょうは久しぶりに行きたいところがあるんだよ」と語り出す。東日本大震災当時に行った以来2回目といい、「救援物資を福島に届けたじゃん、その時行って以来。あの時はペーパータオル、水、ナプキン、おむつ。2トントラックに積める分だけ積めて福島に届けたんだよ。俺しかいないと思って行ったんだよ」と、自ら運転して被災地に届けた当時の様子を振り返った。消費者金融で20万円を借りたという。

 当時コストコにも電話をしたといい、「ウチの偉い人に代わりますからって。それで、持てる分だけ持って行ってください、お金は必要ですけど、必要な物を全部渡しますからって。コストコいいところなんだよ!」と話した。

 場面は変わって、部屋の中で大量の商品に囲まれた江頭の姿。江頭のおごりで“爆買い”したという。撮影スタッフの「ブリーフ団」のために買った寿司や、特大サイズのピザ。それにマスクを箱買い。ブリーフ団たちのリクエストに応じて買った製品を紹介していった。総額は5万円超。最後は「完璧にコストコマジックに騙された」と笑いを取りながらも、「いい買い物だった、コストコ最高!」と喜んでいた。

 コメント欄には「東日本大震災の時、救援物資を届けたエガちゃんは本当に凄い」「まさに『人にやさしく』で生きているエガちゃん」「エガちゃんの決意と行動力・人柄があったからこそできたこと」「人気取りのためじゃなく、震災の時の恩に感謝しつつスタッフにも還元。観てる方も楽しくなる」「コストコさんもエガちゃんも本当に良い人です!」などの反響が寄せられている

次のページへ (2/2) 【動画】江頭2:50が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください