AKB48、初の「eスポーツ」イベント11・23開催決定 チーム対抗でメンバー力競う

「AKB48」メンバー総勢100人が参加する史上最大規模のアイドルe運動会「AKB48 e運動会 ~離れて強くなったもの、は本物。~」が23日、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて開催される。

「AKB48 e運動会 ~離れて強くなったもの、は本物。~」【画像:(C)AKB48】
「AKB48 e運動会 ~離れて強くなったもの、は本物。~」【画像:(C)AKB48】

MCとしてAKB最後の1期生・峯岸みなみも参加

「AKB48」メンバー総勢100人が参加する史上最大規模のアイドルe運動会「AKB48 e運動会 ~離れて強くなったもの、は本物。~」が23日、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて開催される。
 
 同イベントはAKB48がチームA、チームK、チームB、チーム4、チーム8と5つのチームに分かれてeスポーツで競い合う。MCは、AKB48最後の1期生・峯岸みなみとお笑いコンビ「NON STYLE」(石田明、井上裕介)が務め、スタジオから参加するメンバーとオンラインで参加するメンバーを繋ぎながら行われる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 また、競技するeスポーツの対戦ゲームは、8月18日のサービス開始以来、ファンのみならずAKB48メンバー内でも人気のAKB48公式ゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」や、AKB48クイズで戦う「みんなで早押しクイズ」、出演メンバー全員参加のバトルロイヤルゲーム「荒野行動」など盛りだくさんの企画が用意されている。

 さらに、eスポーツだけでなく、各チームごとのミニライブや、イベント終了後にメンバーのアフタートークも行う予定。歌って踊ってeスポーツして、各チームの結束を深めながらAKB48メンバーが力戦奮闘する。

【意気込みコメント】

〇岡部麟(AKB48チームA キャプテン)
「初のe運動会ということですごく燃えています! しかもチーム対抗戦なので早く他のチームと競い合いたくてウズウズしてます。

 チームAには最強現役高校生組がいるのでチームを引っ張ってもらおうと思います! この子たちのプレーしている姿、カッコよくて頼もしいですよ! 笑顔で敵に突進していくので痺れます。ぜひ注目してくださいね!! チームA絶対優勝するぞー! チームA推しのみなさん、応援よろしくお願いします!」

〇込山榛香(AKB48チームK キャプテン)
「何事にも全力で楽しむチームKはゲームにも全力です! 普段から遊ぶことが大好きなチームなので、どのチームよりも楽しんで、1位になれるようにみんなで頑張ります! e運動会で久しぶりにチーム全員が一丸となれることが本当に嬉しいです!」

〇岩立沙穂(AKB48チームB キャプテン)
「コロナ禍でなかなか大人数での活動ができていないので、e運動会という形で久しぶりにチームのみんなでイベントに参加できることが嬉しいです。

 私は初めてプレイするゲームもあったのですが、楽屋でメンバーに操作方法を教わったり一緒にプレイしながら少しずつ強くなれているはず……なので当日に発揮したいと思います! チームBはゲーム好きなメンバーも多いので、全力で楽しんで勝ちにいきたいです!!」

〇村山彩希(AKB48チーム4 キャプテン)
「メンバー全員でイベントをすることがなかなか難しいコロナ禍でのこの企画は、とってもありがたいです!

 普段からゲームをプレイしているメンバーも多いので、これを機にまたメンバーとの距離を縮められると思いますし、すごく楽しみです。ファンの方も私たちメンバー同士もまだ知らない一面が垣間見れそうだなと思うとニヤニヤしちゃいますね! 特におとなしいメンバーが多いチーム4なので、ゲーム内ではガツガツ積極的に、前のめりで『野心家チーム4』で優勝を目指したいと思います!」

〇坂口渚沙(AKB48チーム8 北海道代表)
「なかなか集まったりできない中で、こういう素敵なe運動会が出来ること、本当に嬉しいです! チーム8の団結力をみなさんにお見せします!! エンジン全開で、頑張るぞーっ!」

次のページへ (2/2) 【写真】各チームキャプテン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください