矢島舞美、「ルパンの娘」で迫力アクションを披露 深田恭子と対峙「距離感にドキドキ」

女優の矢島舞美が、5日放送のフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」第4話にゲスト出演を果たした。劇中で得意のアクションを惜しみなく披露し、反響を呼んでいる。

躍進を続ける女優の矢島舞美
躍進を続ける女優の矢島舞美

元アイドルグループ「℃-ute」メンバー 話題のドラマ「ルパンの娘」にゲスト出演

 女優の矢島舞美が、5日放送のフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」第4話にゲスト出演を果たした。劇中で得意のアクションを惜しみなく披露し、反響を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 28歳の矢島は、アイドルグループ「℃-ute」でリーダーを務めるなど活躍し、グループ解散後の2017年からソロとして活動。ドラマや舞台など多方面で躍進を見せている。

 深田恭子が主演を務める話題のドラマ「ルパンの娘」への念願の出演。矢島は、深田演じる三雲華がママ友たちと訪れる喫茶店のオーナー・雨宮翔子役を熱演した。喫茶店オーナーという表向きの顔とは別に、“裏の顔”もあるという設定だった。

 体を動かすことが好きで「腹筋」が自慢といい、3年前からアクション稽古に通っている。劇中では、強烈なキックを繰り出したほか、深田との1対1のアクションシーンで、迫力ある立ち回りを披露した。

 放送を受けてネット上では、矢島の演技やアクションに「舞美ちゃんのアクション最高だった」「矢島キック炸裂!」「アクションキレキレでしたね」「美しい蹴り」「舞美ちゃんをテレビで見れる幸せ…」「舞美ちゃんめちゃめちゃかっこよかった~!」「舞美ちゃんもっと沢山ドラマ出てほしい!!」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) オンエア後の貴重本人コメント「この役を通して貴重な経験と沢山の宝物を得ることができた」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください