SKE48大場美奈、悩んで、でも喜んで…28歳の“今”詰め込んだ2nd写真集は「答えあわせ」

人気アイドルグループ「SKE48」の中心メンバーとして活躍する大場美奈の2nd写真集のタイトルが、「答えあわせ」(18日発売、小学館)に決定した。注目を集める本作の通常版カバー、イベント限定で配布される限定カバーのビジュアルが公開。さらに、9日に発売される「週刊ポスト」と「スピリッツ」で本作のアザーカットが解禁されることも決まった。

SKE48大場美奈 2nd写真集「答えあわせ」イベント限定版の表紙【写真:(C)田口まき/小学館】
SKE48大場美奈 2nd写真集「答えあわせ」イベント限定版の表紙【写真:(C)田口まき/小学館】

2nd写真集「答えあわせ」のビジュアル解禁 発売記念のイベントも豊富

 人気アイドルグループ「SKE48」の中心メンバーとして活躍する大場美奈の2nd写真集のタイトルが、「答えあわせ」(18日発売、小学館)に決定した。注目を集める本作の通常版カバー、イベント限定で配布される限定カバーのビジュアルが公開。さらに、9日に発売される「週刊ポスト」と「スピリッツ」で本作のアザーカットが解禁されることも決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大場は、2009年にAKB48第9期生としてデビューし、13年にSKE48に加入。現在、SKE48チームKIIのメンバーで、同チームのリーダーを務めている。全国公開中の映画「リトル・サブカル・ウォーズ~ヴィレヴァンの逆襲~」への出演に加え、テレビドラマ「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」(メ~テレで放送中)や「僕らは恋がヘタすぎる」(ABCで放送中)にゲスト出演するなど、女優としても活躍が増えている。

 そんな大場の写真集第2弾は、現役アイドルとして、また等身大の28歳の女性としての内面に深く迫るため、女性カメラマンと2人きりで寝食を共にしながら撮影を行った。

 カメラマンと一緒に、新型コロナウイルス禍も考慮の上で、ステイホーム。写真集を作るという中から見えてくる、さまざまな感情と表情。笑って、泣いて、悩んで、怒って、食べて、疲れて、でも喜んで……。大場美奈の「今」が詰まったドキュメンタリーのような、まさに「答えあわせ」な一冊に仕上がっている。

 写真集発売を記念したイベントも豊富だ。14、15日にはSHOWROOM「写真集1000冊にサイン書きします!事前オンライン予約会」を実施。18日には、MAGNET by SHIBUYA109の5階イベントスペースで「発売記念トーク会」を行う。同日にはさらに、SHOWROOM「発売日記念オンライントークイベント」も開催予定だ。

 大場は「撮影中はとにかくカメラマンさんと2人きりでの撮影なこともあり、皆さんにどうしたら喜んでもらえるか? その中で今どうしようか? と、ゆとりなく考えていましたが、とっても見ごたえのある一冊になりました」と感想をコメント。「秋元先生に頂いたタイトルの『答えあわせ』が写真集を見ながらすごくぴったりだなと思い、とっても気に入っています。そして今年イベント開催ができることは、とってもうれしいことなので皆さんが安心して来れるように、そして皆さんにとって大切な一冊になるように全力でお待ちしています!!」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【画像】SKE48大場美奈2nd写真集「答えあわせ」の限定版カバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください