大ブレークのティモンディ、愛媛産かんきつをPR 高岸宏行「ビタミン笑顔咲かせる」

お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行と前田裕太が5日、都内で行われた「愛媛県産かんきつPR発表会~たべればわかる!ティモンディの剛速球配達プロジェクト出発式~」に出席した。高岸は「愛媛のみかんを食べれば笑顔になること間違いなし。ビタミン笑顔を咲かせます」と満面の笑みで語った。

「愛媛県産かんきつPR発表会」に出席したティモンディ【写真:ENCOUNT編集部】
「愛媛県産かんきつPR発表会」に出席したティモンディ【写真:ENCOUNT編集部】

「愛媛県産かんきつPR発表会」に出席、「やればできる!」とエール

 お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行と前田裕太が5日、都内で行われた「愛媛県産かんきつPR発表会~たべればわかる!ティモンディの剛速球配達プロジェクト出発式~」に出席した。高岸は「愛媛のみかんを食べれば笑顔になること間違いなし。ビタミン笑顔を咲かせます」と満面の笑みで語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 愛媛県の強豪・済美高野球部出身のティモンディは、先月29日に愛媛県庁で「愛媛かんきつ部」のメンバーに任命された。2人が都内の小学校へ愛媛県産のかんきつを贈呈する“剛速球配達プロジェクト”も発足した。前田は「せっかくPRをさせていただける。ぜひ、小さいお子さまにも食べていただきたい」と話した。

「やればできる」という前向きな発言でお馴染みの高岸は「(愛媛も)可能性は無限大です。なんだって愛媛だってやればできる!」とエールを送った。さらに、愛媛が野球や俳句などの発祥地としても知られることを挙げ、「なかったものを全国区で有名にできた。『やればできた』という実績もある」と胸を張った。

 この配達プロジェクトに合わせ、オレンジと白のマウンテンバイクも用意された。日頃から自転車で移動しているという高岸は「これでロケに行きたい」と大興奮。イベントの最後は「周りの方に支えられて、愛媛への感謝の気持ちが増した1年だった」と大ブレークを果たした今年を感慨深げに振り返っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「愛媛県産かんきつPR発表会」に出席…愛媛のみかんをPRしたティモンディの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください