鈴木保奈美「私にとって1年を象徴する賞」 スーツオブザイヤー“初”受賞に喜び

フルバーチャルで行われた「SUITS OF THE YEAR 2020(スーツオブザイヤー)」授賞式の様子が5日、公式ホームページにて公開された。女優の鈴木保奈美が「アート&カルチャー部門」で日本人女性としては初めて受賞した。

「アート&カルチャー部門」で受賞した鈴木保奈美
「アート&カルチャー部門」で受賞した鈴木保奈美

「アート&カルチャー部門」で日本人女性として初めての受賞

 フルバーチャルで行われた「SUITS OF THE YEAR 2020(スーツオブザイヤー)」授賞式の様子が5日、公式ホームページにて公開された。女優の鈴木保奈美が「アート&カルチャー部門」で日本人女性としては初めて受賞した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本では初めてのフルバーチャルのアワードとして、きらびやかな都会の夜景をCGで演出した今回の授賞式。

「ビジネス部門」では、オイシックス・ラ・大地株式会社代表取締役社長・高島宏平さん、日本環境設計株式会社取締役会長・岩元美智彦さんの2人。「イノベーション部門」では、慶應義塾大学医学部医療政策・管理学教室教授の宮田裕章さん。「スポーツ部門」では、プロフリークライマーの楢崎智亜さんが受賞。

 そして「アート&カルチャー部門」で、鈴木が日本人女性としては初めての受賞となった。

 鈴木は「MEN’S EX/MEN’S EX ONLINE」の平澤香苗編集長から「SUITS OF THE YEAR クリスタルトロフィー」を授与され、「『SUITS/スーツ2』というドラマを今年1年ずっと撮影しておりまして、私にとっては“2020年=スーツ”という1年になりましたので、その1年をまさに象徴する賞をいただくことができて大変うれしく思っております」とコメント。

 平澤編集長から普段スーツを着るときにエレガントに見えるよう心掛けることを聞かれ、「難しいですね……。究極は場数かなと思います。恐れずにどんどん着ていくうちに自分のものになっていくんじゃないかなと思います」と笑顔で答えた。

 そして、来年に向けてどういったチャレンジをしていきたいか問われると、「何に対しても自分の取り組み方を更新していくというか、ドラマにしても映画にしても、どういうスタイルで、自分自身の心身の状態もどういう状態で取り組んでいったらより良いパフォーマンスができるか、というのは毎回チャレンジだと思っています。休暇の過ごし方や睡眠のとり方、食事の仕方とかも、いろいろ試していくということが自分の幅を広げることにつながるかなと思います」と話した。

※高島宏平さんの「高」は「はしごだか」。
※楢崎智亜さんの「楢」は正しくは「八」の部分が「ソ」、「崎」は「たつざき」。

次のページへ (2/2) 【写真】各部門受賞者5人の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください