大泉洋、紅白白組司会「質問NG」自ら破る「そう簡単にやっていいのか」と葛藤も

俳優の大泉洋とムロツヨシが4日、都内ホテルで行われた映画「新解釈・三國志」(福田雄一監督)の完成報告会見に登壇した。

「新解釈・三國志」完成報告会見に登壇した、(左から)ムロツヨシと大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
「新解釈・三國志」完成報告会見に登壇した、(左から)ムロツヨシと大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

映画「新解釈・三國志」完成報告会見

 俳優の大泉洋とムロツヨシが4日、都内ホテルで行われた映画「新解釈・三國志」(福田雄一監督)の完成報告会見に登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 先日、大泉が今年度の「紅白歌合戦」の白組司会を務めることが発表されたばかり。この日の会見では映画の内容以外の質問は受け付けないとアナウンスがあったが、大泉は「早く誰か聞いてくれないかなと思っていた」と自ら「紅白に出ることになりました」とあいさつした。

「オファーがあって光栄な気持ちでありましたけど、そう簡単にやっていいのかというプレッシャーで1日悩んだ」と明かし、「毎年(紅白に)元気づけられているので、今度は私が元気を与えたい」と意気込みを語り始めたところで、「これはNHKで話したい」と我に返った大泉。

「一体いつになったらこの(司会決定の)会見をやってくれるんだろう」と最後まで独特の大泉節で笑わせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「紅白」への意気込みを語る
1 2
あなたの“気になる”を教えてください