出川哲朗、謎解きバラエティーで共演の今田耕司に「僕とたいして変わらない」

タレントの出川哲朗と今田耕司が4日放送のテレビ朝日系謎解きバラエティー「キズナデビルの挑戦状」(水曜、午後6時45分~)で大バトルを繰り広げる。

「キズナデビルの挑戦状」に出演する(左から)丸山桂里奈、長嶋一茂、出川哲朗【写真:(C)テレビ朝日】
「キズナデビルの挑戦状」に出演する(左から)丸山桂里奈、長嶋一茂、出川哲朗【写真:(C)テレビ朝日】

進行役の堀内健「この番組、すごく新しい。出演者の性格が出ている」 4日放送テレビ朝日系「キズナデビルの挑戦状」

 タレントの出川哲朗と今田耕司が4日放送のテレビ朝日系謎解きバラエティー「キズナデビルの挑戦状」(水曜、午後6時45分~)で大バトルを繰り広げる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は、7月に放送された謎解きバラエティーの進化版としてゴールデンに進出。謎解きクリエイターの松丸亮吾が完全監修し、「キズナランド」という名のテーマパークを舞台に、謎の支配人「キズナデビル」によって招待された芸能人たちが、関東チームと関西チームに別れて「デビルフォール」「デビルシューティング」「デビルキャッスル」という3つの謎解きアトラクションに挑んでいく。前回よりスケールアップした豪華なセットは見逃せないが、出演者の瞬発力や運動能力、さらにチームの絆が試されるような仕掛けが随所に盛り込まれているところも注目点。芸能人らが直面するのは仲間割れか、あるいは強い絆が芽生えるのか…。一人ひとりの人間性が浮き彫りになっていくところが最大の見どころだ。

 今回のチャレンジャーは、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、今田、賀来千香子、菊池桃子、工藤阿須加、佐々木美玲(日向坂46)、出川、長嶋一茂、夏菜、本並健治、丸山桂里奈、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、ゆりやんレトリィバァらいずれも個性派ぞろい。関西チームのキャプテン今田は「いやぁ~、今回の収録は本当に脳の体操になりました。ぼくらと一緒に参加しているかのごとくハラハラドキドキしながら見ていただけたら」とPR。一方、関東チームのキャプテン出川は「今田くんには賢いイメージがあったんですけど、1問目に挑戦した時点で、ぼくとたいして変わらないなって思いました」と“口撃”し笑いを誘った。

 キズナランドのプロデューサーという立場で番組の進行役を担った堀内健は「出演者のみなさん、それぞれの性格が出ていましたね。道枝駿佑くんはマイペースだし、ゆりやんはボケていたけど頭の回転が速かった。夏菜ちゃんは一生懸命、髪を振り乱してセクシーだったし、工藤阿須加くんはだんだんガチな表情になってくるのがよく分かりました。菊池桃子さんの運動神経がよくてビックリ。はしゃいでる姿がまたかわいかったです」とそれぞれの意外な一面を語った。解説役の伊集院光は「謎解きは勉強がデキるだけじゃ解けない、というところが存分に出ている番組です」と強調していた。

次のページへ (2/2) 【写真】熱いバトルを繰り広げる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください