岡村隆史、結婚報告後初の公の場 「今、幸せですか?」に笑顔「はい、幸せです」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と矢部浩之が3日、都内で行われたイベントに出席した。先月22日深夜に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の中で30代の一般女性と結婚したことを発表した岡村。この日が結婚報告後初の公の場となった。

岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】
岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の開催決定

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と矢部浩之が3日、都内で行われたイベントに出席した。先月22日深夜に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の中で30代の一般女性と結婚したことを発表した岡村。この日が結婚報告後初の公の場となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本のエンターテインメント界で過去最大級の制作規模となった日本発の“サバイバル”オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の開催決定が発表された。

 第一弾から引き続き国民代表プロデューサーとしてオーディションを見守る岡村は「みんながスターを目指して目をキラキラさせているのを見て、我々も初心に帰りました」と振り返った。前回のオーディションから誕生した「JO1」はすでにメジャーデビューし、人気沸騰中。矢部は「もう自分たちの番組にゲストで来てくれた。オーディションのときから顔つきが変わっていて、しっかりプロの顔になっていた」と練習生時代から見守ってきたメンバーの成長に目を細めていた。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」は4日より募集を開始。その後、“国民プロデューサー”の投票によって101人から最終的に選ばれた11人が、日本から世界へ飛び立つボーイズグループとして、2021年のデビューを目指す。この日のイベントではトレーナーの紹介や、選考方法などについて発表された。

 国民代表プロデューサーの矢部は「日本全国から世界に羽ばたくスターになれるチャンス。ぜひご応募ください」と応募を呼び掛けた一方、会見終了後に報道陣から「今、幸せですか?」と聞かれた岡村は「はい、幸せです」と笑顔。まだ同居はしていないというが、「食事を作ってもらったりすることが楽しみ」と幸せオーラ満点に話した。岡村は最後に「結婚させていただきました。引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いします」と頭を下げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ナインティナイン2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください