ケツメイシ、「クレヨンしんちゃん」でアフレコ初挑戦 ユーモアあふれる収録に

ケツメイシの大蔵とRYOが、11月7日放送のテレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に声の出演をすることが決定した。

ケツメイシ、「クレヨンしんちゃん」でアフレコ初挑戦【写真:(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK】
ケツメイシ、「クレヨンしんちゃん」でアフレコ初挑戦【写真:(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK】

約4年ぶりJ-WAVE「GROOVE LINE」出演も発表

 ケツメイシの大蔵とRYOが、11月7日放送のテレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に声の出演をすることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2016年に公開され、大ヒットを記録した「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌「友よ ~ この先もずっと・・・」に続き、約4年ぶりに「スーパースター」でアニメの主題歌を担当したケツメイシ。この度、待望のアニメへの声の出演が実現した。

 アフレコ収録は打ち合わせからスタート。

「クレヨンしんちゃん」ならではの「~だゾ」という語尾で書かれたせりふに、大蔵が「普段は使わないですね(笑)自然に言えるかな」と言うと、すかさずRYOが、「“俺たち”も言わないです。いつも“私ども”って言っています(笑)」と告げ、監督と笑い合うなど、持ち前のユーモアでスタジオは和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

 さらに、11月4日の「スーパースター/ヨクワラエ(両A面)」発売日に、J-WAVE(81.3FM)「GROOVE LINE」に生出演することが発表された。ケツメイシが当番組に出演するのは、16年10月24日以来、約4年ぶりとなる。

次のページへ (2/2) 【画像】ケツメイシ待望のアニメへの声の出演が実現…実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください