赤楚衛二、話題沸騰中のBLドラマで“30歳の童貞”役に「違和感なく、新しい刺激を得た」

「チェリまほ」場面カット【写真:(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会】
「チェリまほ」場面カット【写真:(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会】

コロナ禍での撮影「人と会うことができることが何よりもうれしい」

――しかし、人に触っただけで、人の心が読めてしまう。これは大変な状況ですよね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「外に出られなくなるんじゃないですかね。周りがどう思っているかってことは気にしたくはないですね。それが気になっちゃったら、何も言えなくなってしまいそうです」

――コロナ禍での撮影となりましたが、どんな思いがありますか?

「緊急事態宣言の時は外には一歩も出ないという状況でした。それがこうやってお仕事をいただけて、人と会うことができることが何よりも、うれしいです。あの時は、人と会えなくなる怖さを感じましたので、いっそう人と会える喜びがあります。そういう自粛期間を経て、人とちゃんと向き合っていかなきゃという思いがより強くなりました」

□赤楚衛二(あかそ・えいじ)1994年3月1日生まれ、愛知県出身。15年より俳優として活動し、17年にAmazonプライムビデオ「仮面ライダーアマゾンズ」「仮面ライダービルド」に出演。19年、馬場ふみかとW主演の「ねぇ先生、知らないの?」でドラマ初主演。趣味・特技、剣道、ピアノ。

次のページへ (4/4) 【画像】机の下で…
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください