矢島舞美、「ルパンの娘」ゲスト出演決定 深田恭子とのアクションシーンに「緊張」

元「℃-ute」の矢島舞美が、11月5日放送のフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜、午後10時)にゲスト出演することが決定した。

フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」に出演する矢島舞美【写真:(C)フジテレビ】
フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」に出演する矢島舞美【写真:(C)フジテレビ】

「前作も見ていました!」出演オファーに大喜び

 元「℃-ute」の矢島舞美が、11月5日放送のフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜、午後10時)にゲスト出演することが決定した。
 
 同ドラマは、2019年7月クールに放送した深田恭子主演の「ルパンの娘」の続編。矢島は、三雲華(みくも・はな/深田)がママ友たちと訪れる喫茶店のオーナー・雨宮翔子(あめみや・しょうこ)を演じる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 矢島は出演オファーに対して「前作も見ていました! 見ていた作品に自分が出演することができるんだと、すごくうれしかったです」とコメント。矢島が演じる翔子には喫茶店オーナーという表向きの顔とは別に裏の顔もあるという設定で、主演の深田とのアクションシーンも用意されている。

 アクションが好きで、日頃から稽古を続けている矢島は、深田とのアクションシーンについて「お相手は深田さんで、1対1なので緊張するけどがんばろう! と思いました。私は精一杯演じましたが、逆に深田さんが“ヒザ、大丈夫?”などと気を使って、優しく接してくださいました」と振り返った。裏の顔を持つ翔子がどのような形で華と対峙(たいじ)するのか、さらには矢島が「全力を出し切れました」と語ったこん身のアクションシーンも披露される。

次のページへ (2/2) 【写真】裏の顔もある喫茶店オーナーを演じる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください