新婚の丸山桂里奈&本並健治、「Da-iCE」新曲PVに出演「体中が湧き上がりました!」

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が、夫で元サッカー日本代表の本並健治とともにダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の新曲「image」のPV(イメージビデオ)に出演し、その映像が本日YouTubeにて公開された。PVに夫婦そろって出演するのは初となる。

Da-iCE新曲「image」のPVに出演した丸山桂里奈
Da-iCE新曲「image」のPVに出演した丸山桂里奈

作詞・作曲を担当の花村「この曲の魅力を体現していただけた」

 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が、夫で元サッカー日本代表の本並健治とともにダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の新曲「image」のPV(イメージビデオ)に出演し、その映像が本日YouTubeにて公開された。PVに夫婦そろって出演するのは初となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今作の「image」はメンバーの花村想太が作詞・作曲を担当し、初恋の思いからプロポーズ・結婚までを描いた歌詞は「このまま このまま このまま」という耳に残るフレーズが印象的なラブソングとなっている。今回のPVは、結婚式で流れるVTRや、TikTokのカップル動画もイメージして制作されたという。

 映像では、今年結婚を発表して話題となった丸山・本並夫婦をはじめ、長く人生を共にしている夫婦、新たな命が宿る夫婦、国際結婚のカップル、かけがえのないパートナーを持つLGBTの2組、TikTokerのカップルなど、そんなリアルカップルの「2人だけの愛のイメージ」が描かれている。

 大切な人とは触れていたいと願う人々の気持ちが伝わる映像に、そして珠玉のラブソングに乗せて魅せるそれぞれの「最高の笑顔」は、まさに令和時代の新たな結婚式ソングの定番となる楽曲の誕生を感じさせる作品となっている。

 今回、丸山に「2つの選択肢」を用意する展開が描かれていることも注目のポイント。選択の先に待ち受けているのは、ウエディングドレスでのバージンロードと、もう1つは水まみれのバージンロード。そのどちらからも幸せがあふれている姿を垣間見ることができ、まさに「幸せのお裾分け」をもらえる映像となっている。

 撮影に参加した丸山も、「体中が湧き上がりました!! 改めて、大切な人を大切にしたいと思えました。『このまま』は、いつもそこにあるものなのかと感じて居ましたが、正直『このまま』を続けることが当たり前ではなく、1番幸せに近づける言葉なので、Da-iCEさんの声に乗せて耳に入れることで、より今の幸せを感じる事ができました。これからも、『このまま』変わらず、ありのままで、私たちは手を取り合い歩んでいきたいなと思います」と、コメントした。

 作詞・作曲を担当した花村も、「この曲は今までの『恋』よりもすごく深い『愛』を感じて、これが本当の恋、初恋だ! と思った所からプロポーズをするまでを描きました。なので、結婚式の際の手紙のような気持ちで書いています」とコメント。

 さらに「『なるべくストレートでわかりやすい歌詞』をテーマに制作しました。それとは逆に作曲は、展開を増やして複雑にしようと思いました」と楽曲に込めた思いを明かした。続けて「丸山さん、本並さん、なこなこカップル、もちょぺカップルをはじめたくさんのカップルの方に、この曲の魅力を体現していただけたような気持ちです。笑いあり、涙ありの数分間をお楽しみ頂けると幸いです」とPVの出来栄えに喜びのコメントを寄せている。

次のページへ (2/2) 【動画】「Da-iCE」の新曲「image」のPV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください