古舘伊知郎、2度目メガネドレッサー賞受賞を喜ぶ「メガネは人生のナビゲーションシステム」

第33回日本メガネベストドレッサー賞の授賞式が27日、都内で行われた。多数の業界関係者からの支持に基づき選考された「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」として12人が表彰された。

「第33回日本メガネベストドレッサー賞」文化界部門で表彰された古舘伊知郎氏【写真:ENCOUNT編集部】
「第33回日本メガネベストドレッサー賞」文化界部門で表彰された古舘伊知郎氏【写真:ENCOUNT編集部】

2度目の受賞に本音は「断った方がカッコいいと思った」

 第33回日本メガネベストドレッサー賞の授賞式が27日、都内で行われた。多数の業界関係者からの支持に基づき選考された「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」として12人が表彰された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 文化界部門で表彰された古舘伊知郎は「2回目なので、断った方がカッコいいと思った。気恥ずかしいやら、うれしいやら」と照れ笑い。それでも「寝るとき以外は自分と共に一緒に過ごしている。メガネは人生のナビゲーションシステム」「顔に自信のない方はメガネをかけることで自信が沸き立つ。顔面の一輪挿し」と独特の言い回しでメガネ愛を語っていた。

 受賞者は以下の通り。

 政界部門:加藤勝信氏(内閣官房長官)
 文化界部門:古舘伊知郎氏(タレント・Talker)
 芸能界部門(男性):中井貴一氏(俳優)
 芸能界部門(女性):吉田羊氏(女優)
 サングラス部門(男性):滝藤賢一氏(俳優)
 サングラス部門(女性):藤田ニコル氏(モデル/タレント)
 特別賞 SDGs部門:生見愛瑠氏(モデル/タレント)
 芸人部門:よしもとメガネ選抜(銀シャリ橋本直、アインシュタイン稲田直樹、相席スタート山﨑ケイ、ミキ)

次のページへ (2/2) 【写真】メガネを掛けてクールな表情で出席した吉田羊
1 2
あなたの“気になる”を教えてください