天海祐希、相葉雅紀&櫻井翔と“嵐ラスト公演”直前にCM共演 「ファンへの思い」に共感
女優の天海祐希が24日、都内で行われたセブン‐イレブン・ジャパン『セブン‐イレブンの日』PR発表会に、同社代表取締役社長の阿久津知洋氏とともに登壇。CMで共演する相葉雅紀と櫻井翔のファンへの思いに共感するとともに、プライベートでの「セブン‐イレブン愛」も明かした。

セブン-イレブンを「3日に1回パトロール」
女優の天海祐希が24日、都内で行われたセブン‐イレブン・ジャパン『セブン‐イレブンの日』PR発表会に、同社代表取締役社長の阿久津知洋氏とともに登壇。CMで共演する相葉雅紀と櫻井翔のファンへの思いに共感するとともに、プライベートでの「セブン‐イレブン愛」も明かした。
初愛車は左ハンドルのキャデラック…多数の話題作で存在感を放つ38歳俳優の愛車遍歴と憧れの外車(JAF Mate Onlineへ)
セブン‐イレブン・ジャパンでは、7月11日の「セブン‐イレブンの日」に向け、7月1日から11日までの11日間、「なにがあるかな、イレブンDAYS」と題したキャンペーンを実施する。
現在放送中のテレビCM「なにがあるかな、セブン‐イレブン。」シリーズでオーナー役と神様役を演じる天海。「オーナー役は本部の皆さんや加盟店の皆さんの思いを背負って、視聴者の方にセブン‐イレブンはこういう姿勢でお客様に向き合っているんだということを伝えられるように、真心を込めて誠実に演じられたらと思っています」とコメント。一方の神様役については「おちゃめで神様らしい圧があるように演じています」と笑顔を見せた。
印象に残っているエピソードとして「毎回推す商品が違うんですが、毎回食べさせてもらえるんです」と明かし、「相葉さんと櫻井翔さんとやっとご一緒できた時、(嵐の)ラストコンサートの前で、そこに向ける思いやファンへの思いをお2人が同じようにおっしゃっていました」と回顧。「それって私たちがこうしてセブン‐イレブンさんのCMに出演している時に、本部の皆さんや加盟店の皆さんが思っている気持ちと同じなんだなと思いました」と語った。
プライベートでもセブン‐イレブンを利用しているという天海は「冗談じゃなく、週1、3日に1回パトロールしています」と告白。「セブンプレミアムは必ず冷蔵庫に入っていて常備しています。ハンバーグとかビーフシチュー、エビチリですね」と明かした。
さらに、「仕事が遅くなって何もしたくない時に、ご飯と野菜を入れ、それにボンと入れるだけ。エビチリが特に美味しいんですよ」と熱弁。「カフェラテ、生ハム、エビグラタン、塩はまぐりラーメン、おにぎりでは天タレおむすびもおいしいです」とお気に入り商品を次々と挙げていた。
あなたの“気になる”を教えてください