キスマイ二階堂、先輩・二宮和也からの“愛称命名”を告白「初めて言った人なの」
Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が22日、月曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。5月31日に東京ドームでラストコンサートを行い、活動終了した先輩グループ・嵐について語った。

『アッパレやってまーす!』に出演
Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が22日、月曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。5月31日に東京ドームでラストコンサートを行い、活動終了した先輩グループ・嵐について語った。
キスマイより12年早い1999年にデビューした嵐のファーストシングル『A・RA・SHI』に関して、二階堂は「ジュニアのころ踊れた時、テンション上がったもんな」と回想した。我が家・坪倉由幸から「嵐のうしろ(バックについたこと)はないの?」と聞かれた二階堂は、「1回だけしかないですね」としながら「その時に二宮(和也)さんが僕のことを『ニカ』って初めて言った人なの」と秘話を告白した。
共演陣から驚きの声が上がる中、坪倉は「(自分が)『ニノ』って言われてるからだ」と言うと、二階堂は「かな?」とコメント。坪倉が「“ニノニカ”にしようとしたんじゃない?」と予想すると、二階堂は「“ニノニカ”にしようとしたのかな。してくれてたのかな」と返した。
坪倉が「してくれようとしたんじゃない? 『ニノ』って呼んでほしかったんじゃない?」と口にすると、「いいよ。無理、無理」と即答。坪倉は「『ニカ!』『ニノ!』って」と続けたが、二階堂は「いいや、無理」と先輩に恐縮した。
二階堂は「俺、(嵐の)番組も出たことがないんですよ。1回も。『VS嵐』とか出たことない」と打ち明けた。共演の安田大サーカス・クロちゃんも「出てない」と打ち明けると、二階堂は「クロちゃんは出れない」とピシャリ。クロちゃんが「なんで?」と聞くと、「合わない」と返答。クロちゃんは「そんなことない。合わせるから」と反論した。
坪倉は「もうちょっとクロちゃんの良さが分かってたらね。今のクロちゃんだったら常連だったんじゃない? ニノとか大好きだろうね、クロちゃん、イジるの。サッカーボール蹴ろうとして、クロちゃん蹴るんでしょう」と発言。クロちゃんは「いやいや、『痛い痛い痛い』って。ボールじゃなくて頭」と乗っかった。
あなたの“気になる”を教えてください