中条あやみ、生死不明の「恋人と会えないヒロイン」に 竹内涼真主演ドラマ出演決定

俳優の竹内涼真が主演を務め、日本テレビ系で2021年1月期に放送予定の日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」のヒロイン役に女優の中条あやみが決定した。

ヒロイン役を務める中条あやみ【写真:(C)日本テレビ】
ヒロイン役を務める中条あやみ【写真:(C)日本テレビ】

2021年1月スタート、毎週日曜午後10時30分放送予定

 俳優の竹内涼真が主演を務め、日本テレビ系で2021年1月期に放送予定の日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」のヒロイン役に女優の中条あやみが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ。主演である竹内の人生初のブリーチ、久しぶりの短髪と、これまでの竹内のイメージを覆すワイルドな姿が話題となっている。

 中条は竹内演じる間宮響(まみや・ひびき)の恋人である研修医・小笠原来美(おがさわら・くるみ)役で出演する。

 プロポーズの直前、トンネル崩落事故によって閉じ込められた響が命からがら脱出すると、そこに広がっていたのは“終末世界”。街に人の姿はなく、来美も失踪。響は来美が生きていると信じ、未知の脅威が潜む“終末世界”での生き残りを誓うというストーリー。

 前代未聞の生死不明、「恋人と会えないヒロイン」を演じる中条はすでにクランクインし、撮影に合流している。

 中条は以前、竹内ときょうだい役を演じた経験から「(竹内さんがいて)心強いなと思っていました」「ただ、クランクインした日以来、一緒のシーンがほぼなくて……(笑)」と、ドラマ本編同様に竹内と会えないままでいることを明かしながら、「でも、すれ違いの時間が続くからこそ私の中でも響への気持ちをきちんと作っていけるんじゃないかな」と役へ向き合っていく意気込みを語った。

 また「つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です」と見どころをアピールした。

 竹内、中条らと“極限状況”を生き残ろうとする共演者らについては今後、随時情報解禁となる予定。

次のページへ (2/2) 【写真】竹内涼真のワイルドな姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください