三浦瑠麗氏、自宅で作ったさんま御膳公開 愛猫も飛びつく出来栄え

国際政治学者の三浦瑠麗氏が25日、インスタグラムを更新。自宅で作ったさんま御膳の写真を公開した。

三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】
三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】

「そりゃ美味しいよね。でもダメよ」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が25日、インスタグラムを更新。自宅で作ったさんま御膳の写真を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「きのうの夕食はさんま、大根葉とお揚げさんの炒め煮、ネギたっぷりのマグロすき身、しじみ汁」とつづり、2枚の写真を投稿した。

 食卓の様子は1枚目で、中央には大きなさんまの塩焼き、その回りに、いくらなどの小鉢が並んでいる。漬物1つとってもこだわりが感じられる配膳だ。

 2枚目は、愛猫の写真で、「レオくんは置き物のようにじっと目を凝らして食卓を窺っています。そのあと台所で片付け中にさんまの頭を盗みました。そりゃ美味しいよね。でもダメよ」と優しく諭した。

 フォロワーからは「美味しそうだにゃん」「レオくんも、サンマたべたかったんだね!!」「ごちそうですね」「秋の味覚」「最高ですね」「量とバランスが良いですね!」「お皿がキレイで素敵です」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】おいしそうな食卓を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください