森七菜の金髪ミニスカJK姿が話題沸騰 映画「ライアー×ライアー」現場レポ

松村北斗(SixTONES)と森七菜の初共演&W主演の映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、2021年初春全国公開)のメイキング写真と現場レポートが公開となった。

映画「ライアー×ライアー」松村北斗(左)と森七菜のメイキング写真【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社】
映画「ライアー×ライアー」松村北斗(左)と森七菜のメイキング写真【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社】

“秘密”が盛りだくさんの現場レポート

 松村北斗(SixTONES)と森七菜の初共演&W主演の映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、2021年初春全国公開)のメイキング写真と現場レポートが公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、累計発行部数170万部を突破し、12年度「このマンガがすごい! オンナ編」にランクイン、15年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎の大人気コミック「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)。

「私×義理の弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブストーリーだ。

 8月にクランクアップを迎えた本作は、本番時以外はフェイスシールドを着用するなど、徹底した新型コロナウイルス感染拡大防止対策の中、約3週間に及ぶ撮影が行われた。

 松村が演じる、普段はクール系モテ男の透は、義理の姉で地味系女子大生の湊(森)の変装した姿と気づかず、JK・みなにベタ惚れ。一途な激甘男子に激変する。

 耶雲監督からは「冷たいのではなくぶっきらぼう」というアドバイスが伝えられ、「ツンの時は湊が相手で、デレの時はみなが相手。湊とみなは同じ人物だけど、透にとっては違う対象として捉えて演じました」と、似て非なる違いを松村は見事に表現した。

 また、松村本人が「透のめちゃくちゃピュアで、バカみたいに真っ直ぐなところが好き。愛すべきキャラクターです」と語っているように、ぶっきらぼうの裏側にはかわいらしい一面も。

 とあるシーンでは、湊に“大学では半径10メートル以内に近づくな”と言われ、大学の食堂で湊の姿を見つけるとロボットのようにくるっと向きを変えて避け、言われたことを律儀に守る透の真面目なかわいらしさが垣間見える。

次のページへ (2/3) 新型コロナの影響で原作に変更も
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください