上白石萌音「肝が縮むような感覚を味わえる」…“ほん怖”初出演で“恐怖感”に自信

31日放送の土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(フジテレビ系、午後9時)のドラマパートの一つ「あかずの間を造った話」で、上白石萌音が主演を務めることが決まった。上白石が「ほん怖」に出演するのは今回が初めてとなる。

「ほんとにあった怖い話 2020特別編」に出演する上白石萌音【写真:(C)フジテレビ】
「ほんとにあった怖い話 2020特別編」に出演する上白石萌音【写真:(C)フジテレビ】

「おばけの存在は信じています」 31日に放送「ほんとにあった怖い話 2020特別編」

 31日放送の土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(フジテレビ系、午後9時)のドラマパートの一つ「あかずの間を造った話」で、上白石萌音が主演を務めることが決まった。上白石が「ほん怖」に出演するのは今回が初めてとなる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 上白石が演じるのは、工務店の現場監督として働く佐々木彩。ある日、老舗旅館から宴会場の改築を依頼され、温泉地を訪れる。そこで設計士の木島宗次(片岡愛之助)から設計図を手渡されるが、それは出入り口のない奇妙な和室の設計図……・。不審に思いながらも、工事に取り掛かる彩だったが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が巻き起こる。なんとか最終日を迎え、木島から現場の最終確認を任された彩は、今までとは違う異様な雰囲気を感じつつも、恐る恐る改築された和室に入っていく。そこで彩が目にしたものとは。この世ならざる恐怖が襲う……。

「ほん怖」初出演が決まった上白石は、「『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました。その反面、私はホラーがかなり苦手なので、“私で大丈夫かな”と少し心配になりました」と率直な心境を明かした。今回、片岡愛之助とは初共演となるが、「愛之助さんは本当に気さくで優しい方で、現場ではたくさんお話をしてくださいました。ドラマの内容はすごく怖いのですが、撮影現場はほんわかしています」とコメントし、現場の雰囲気の良さがうかがえた。

 過去の恐怖体験を聞くと、「私は霊感が全くないので、恐怖体験はしたことがないです。見たことも感じたこともありません」ときっぱり。それでも、「おばけの存在は信じています」という。放送に向けて、「“本当に怖いものができ上がる”という自信はあります! 映像と音の両方で、肝が縮むような感覚を味わえると思うので、ハロウィーンの夜に、ビクビクしながら楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

 ハロウィーンの夜は、ゾッとさせる“リアル”なホラーストーリーにも注目だ。

次のページへ (2/2) 【画像】片岡愛之助と初共演でホラー撮影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください