菊地亜美“妊娠&出産あるある”に「違うと思ったことが結構あった」 出産時の痛みを激白

第1子女児を出産したタレントの菊地亜美が23日、YouTubeチャンネル「あみちゃんねる / 菊地亜美」を更新。「妊娠&出産あるあるって本当なの?」をテーマに、自身の実体験を明かした。

菊地亜美
菊地亜美

「私は臨月でめっちゃ太ったというのはないです」

 第1子女児を出産したタレントの菊地亜美が23日、YouTubeチャンネル「あみちゃんねる / 菊地亜美」を更新。「妊娠&出産あるあるって本当なの?」をテーマに、自身の実体験を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回は検証動画で、「妊娠&出産あるある」について自身の体験談や考え方を話した。「聞いていた話と違ったなと思ったことが結構あった」という菊地は、“臨月は一気に太る”という説に対し、「私は臨月でめっちゃ太ったというのはないです」ときっぱり。

“妊娠後期になるにつれて胎動が少なくなる”という話については、「一切なくなりませんでした」と両手で×マークを作った。「胎動が少なくなるとネットとかですごく書いてありますが、何かお腹の子にあったら大変なので、明らかに胎動が少なくなったなって思う方は病院に電話したほうがいいかなと、個人的には思います」と話した。

 出産の際に聞いていたことと違ったという話に移る。“出てくる時の痛みはドゥルンという感覚だけで痛くはない”という話については、「真逆でした、私は。出てくる時が本当に痛かったです。会陰切開をせずにちょっとだけ裂けたんですけど、その裂けた痛みもあったのかな? 人それぞれなのですが、陣痛ももちろん痛いですけど、それの100倍ぐらい痛かったです」と明かした。

 コメント欄には「本当に人それぞれですよね」「私も妊娠中で6ヶ月なのですごく勉強になります!!」「分かりますー!ネットで色々見てた妊娠出産とは違いまし」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「陣痛も痛いですけどそれの100倍ぐらい痛かった」…菊地亜美が明かした“妊娠&出産あるある”検証の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください