すゑひろがりず、岡村隆史夫妻にアタック? 自分たちの“寿”カレンダー「お渡ししたい」

鼓と扇子を使い狂言風の芸風で知られるお笑いコンビ「すゑひろがりず」が23日、日めくりカレンダー「すゑひろがりずのまいにち寿!!」の発売を記念し、オンライントークイベントを行った。

オンライントークイベントを行ったお笑いコンビ「すゑひろがりず」の南條庄助(左)と三島達矢
オンライントークイベントを行ったお笑いコンビ「すゑひろがりず」の南條庄助(左)と三島達矢

日めくりカレンダー「すゑひろがりずのまいにち寿!!」の発売記念イベント開催

 鼓と扇子を使い狂言風の芸風で知られるお笑いコンビ「すゑひろがりず」が23日、日めくりカレンダー「すゑひろがりずのまいにち寿!!」の発売を記念し、オンライントークイベントを行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 南條庄助は「めでたさを意識してやりました。ここに集約されています。われわれコンビ」と発売に感激。さらに「宮崎美子さんのグラビアカレンダーが鬼滅の刃を抜いて1位というニュースを最近、見ましたが、宮崎さん、すゑひろがりず、鬼滅の刃と並ぶように、めっちゃ売れてほしい」と続け、「宮崎さんと並ぶかそれ以上にいけたら」と期待を寄せた。また「僕らを世の中にアピールするには最高の武器」と満足げに語っている。

 一方の三島達矢は撮影の裏話を紹介。「お弁当がおいしかった。他のどこでも食べたことのない16品目もあるお弁当。めちゃくちゃ記憶に残っています」。また「毎日、寿になれるような芸人さんになっていきたい」と抱負を語った。

 イベント後には会見も行い、視聴者から古典の参考書の発売を期待する声もあったことで、新たな仕事にも意欲を見せる。三島は「やらせていただけるなら、夢にも思っていなかったので、ありがたくやらせていただきたいです」。南條も「僕らのネタも良くなる気もするので、ぜひ、われわれのためにできたらなと思っています」と期待を込めた。

 また、カレンダーのタイトル“寿”にちなみ、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史の結婚にも言及。南條が「岡村さんご夫婦の今後、お幸せが、ますます末広がりに」と語れば、三島は「九十九まで、九十九になるまで末広がり」と祝福している。その一方、南條はカレンダーを「岡村さんに僕らがお届けしに行きたい。お渡ししたいです」と切望していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください