川崎希が第2子となる女児を出産「とても安産」 アレク「とても美人な女の子です」

元AKB48の川崎希が23日の午後2時44分に第2子を出産したことが分かった。所属事務所が発表した。3072グラムの女の子で母子ともに健康であるとした。

第2子の誕生を喜ぶ川崎希&アレクサンダー夫妻
第2子の誕生を喜ぶ川崎希&アレクサンダー夫妻

2017年8月には第1子となる男児を出産していた

 元AKB48の川崎希が23日の午後2時44分に第2子を出産したことが分かった。所属事務所が発表した。3072グラムの女の子で母子ともに健康であるとした。

 川崎は2005年10月に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し同年12月劇場デビュー。徐々に単独での活動も行うようになり、グラビアやファッションモデルとしても活躍。

 09年2月にAKB48を卒業すると、アパレルブランドを立ち上げ実業家としての活動を開始した。13年2月にモデルのアレクサンダーと結婚し、17年8月に第1子男児を出産した。

 20年8月に第2子妊娠をインスタグラムで発表。「出産してからずっと兄弟が出来たらいいな~と思っていたので新しい命を授かれたことにとても感謝してます。もうすぐ家族が増えて賑やかになるのがとっても待ち遠しいです」と報告していた。

 アレクサンダーは「本日第二子となる女の子が誕生しました。とても美人な女の子です。予定日より2週間以上早かったのですが3072gで母子共に健康で感謝してます。宝が倍に増えてとても幸せです。のんちゃんありがとう。大事に育てます」と喜びのコメント。

 また、川崎も「本日私たちのもとに可愛い女の子が誕生しました。とても安産で生まれてきてくれて無事に会えたこととても幸せに思います。妊娠中からずっと支えてくれた家族に感謝しています。賑やかになった家族と大事に日々を過ごしたいと思います」と報告した。

 また、第1子に続き、第2子についても体外受精で授かったことを明かしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください