相葉雅紀による「VS魂」が21年1月スタート 「VS嵐」のコンセプトをそのまま継承

相葉雅紀による新バラエティー番組「VS魂」(ぶいえすだましい)2021年1月よりフジテレビ系でスタートすることが決定した。現在同曲で放送中の「VS嵐」(毎週木曜、午後7時~)の番組コンセプトはそのままに、“「VS魂」ならでは”となる新しいテイストを加えて、たくさんの視聴者が笑顔で楽しめるゲームバラエティーを目指していく。

相葉雅紀による新バラエティー番組「VS魂」がスタートすることが決定した
相葉雅紀による新バラエティー番組「VS魂」がスタートすることが決定した

「VS嵐」は20年12月に最終回を迎える

 相葉雅紀による新バラエティー番組「VS魂」(ぶいえすだましい)2021年1月よりフジテレビ系でスタートすることが決定した。現在同曲で放送中の「VS嵐」(毎週木曜、午後7時~)の番組コンセプトはそのままに、“「VS魂」ならでは”となる新しいテイストを加えて、たくさんの視聴者が笑顔で楽しめるゲームバラエティーを目指していく。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「VS魂」は、相葉が個性豊かな新レギュラーメンバーとともに毎回、豪華ゲストを迎え、さまざまな対決を繰り広げていくゲームバラエティーだ。同番組のスタートとともに、「VS嵐」は20年12月に最終回を迎える。「VS嵐」は08年4月12日より毎週土曜の午後12時59分~放送という形でスタートし、09年10月22日放送の「VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル」より、現在の放送枠へ移動していた。

 時代が変わっても誰もが楽しんでもらえる番組にしたい、という番組の思いから、「キッキングスナイパー」や「クリフクライム」、「ボンバーストライカー」をはじめ、これまで50を超えるゲームを開発。数々の俳優、お笑いタレント、文化人、スポーツ選手たちや、TOKIOにV6、関ジャニ∞といった同じジャニーズ事務所所属のグループ、さらにはトミー・リー・ジョーンズやウィル・スミス、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、クリスティアーノ・ロナウドといった海外のスターたちまでもがゲストとして登場し、さまざまな白熱対決を繰り広げ、テレビ史に残る名場面を生み出してきた。

 現在の放送時間帯になってから20年10月15日時点まで放送は466回、フジテレビを代表するバラエティー番組として老若男女から圧倒的な支持を集め、平均視聴率では個人で6.8%、世帯で11.4%(関東地区、ビデオリサーチ社調べ)を獲得している。

 相葉は新番組の発表に伴い「嵐5人で12年間という長い期間『VS嵐』を続けさせて頂いて感謝しています。見て下さっていた皆さま本当にありがとうございました。嵐にとって大事な番組枠を、ぼく1人で続けさせて頂くことにとてもプレッシャーを感じてはいますが、新番組も、皆さんに楽しんで頂けるように精一杯全力で頑張らせて頂きます。宜しくお願い致します」と意気込みをコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください