永島優美アナ、20年前にフジテレビで撮影した弟との2Sに感慨「この1枚は宝物に」

フジテレビの永島優美アナが13日、自身のインスタグラムを更新。20年前の小学4年生当時のきょうだいショットを公開した。

フジテレビの永島優美アナウンサー【写真:インスタグラム(@yuumi_nagashima)より】
フジテレビの永島優美アナウンサー【写真:インスタグラム(@yuumi_nagashima)より】

懐かしの1枚に感慨「いまここで働いているなんて…」

 フジテレビの永島優美アナが13日、自身のインスタグラムを更新。20年前の小学4年生当時のきょうだいショットを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「20年前の夏休みに、めざましテレビの開放スタジオを見学した時の一枚」と当時、小学4年生だった永島アナと弟が2人そろって「めざましテレビ」のスタジオセットで記念撮影した写真を投稿した。

 永島アナは「当時 毎朝見ていためざましテレビのセットを目の前に緊張しているのか、なんだか笑顔がかたいですねぇ。笑 一方、弟は隣で机に腕を乗せる余裕ぶり…!」と強張った顔の理由を説明。

 続けて「セットは変わりましたが、いまここで働いているなんて…毎朝このスタジオで朝を迎えられている日々に感謝です」と感慨に浸っている。

 この20年前の姿に生田竜聖アナは「同じ顔してる、、、3人とも」と反応。するとフリーの岡副麻希アナも「ぱぱが3人!」と続けた。これには永島アナは「いえ実は、弟は父似、私は母似なんです」と明かした。

 さらにフリーの笠井信輔アナが「素晴らしい写真だなぁ 子供たちに夢を与える…とても素敵なことです」とコメントを寄せると永島アナは「笠井さんありがとうございます この写真を見ていると本当に不思議な気持ちになります。この1枚は宝物にします」と返答した。

 ほかにも「なんか無表情がいい!!」「根っからのフジっ子ですね」「かなり出来上がってるね」「夢は叶うんですね」「面影ありますね」などの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】永島優美アナが公開した20年前にフジテレビで撮影した弟との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください