有吉弘行が愛した“伝説のパン”再現 唐沢寿明が絶賛、マツコも驚嘆「テレビってすごい」

お笑い芸人の有吉弘行が幼少期に食べていた“伝説のパン”が復活し、俳優の唐沢寿明が「子どもの頃にあった味」と大絶賛。伝説のパンの認知度を高めるプロジェクトを受けて、タレントのマツコ・デラックスも「テレビってやっぱりすごい」と感激する様子が「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル」(同系、9日午後8時~)で放送される。

マツコ・デラックスも「テレビってやっぱりすごい」と感激【写真:(C)テレビ朝日】
マツコ・デラックスも「テレビってやっぱりすごい」と感激【写真:(C)テレビ朝日】

「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル」で放送される「奇跡の物語」

 お笑い芸人の有吉弘行が幼少期に食べていた“伝説のパン”が復活し、俳優の唐沢寿明が「子どもの頃にあった味」と大絶賛。伝説のパンの認知度を高めるプロジェクトを受けて、タレントのマツコ・デラックスも「テレビってやっぱりすごい」と感激する様子が「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル」(同系、9日午後8時~)で放送される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 有吉が“子どもの頃の思い出のパン”として、8月にお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が広島で大捜索を敢行。有吉が食べていたものとまったく同じものは探し出せなかったが、某大手パンメーカーの試行錯誤によって再現に成功した。

 今月1日から復刻版「スペースアポロ」として、有吉が愛した伝説のパンの期間限定発売が開始。発売当日には、スペースアポロを見つけた人がその情報をSNS上で共有する「#スペースアポロチャレンジ」なるイベントも発生した。

 さらに今企画の立役者でもある飯尾が、ドラマ「24 JAPAN」(テレビ朝日系、9日午後11時45分~)の撮影現場にパンを差し入れ。主演の唐沢がパンを一口食べて「懐かしい味だね!」「子どもの頃にあった味」と大絶賛。一大プロジェクトに発展した中、有吉とマツコは「テレビってやっぱりすごいんだな、って見直した」と感激した様子を見せる。

「スペースアポロ・奇跡の物語」は、どのような結末を迎えるのか。番組に注目が集まりそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください