浅田真央、フッたことはあるけど「フラレたことない」 理想の求婚は「サプライズで…」

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が、7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP」(午後9時~)に出演。番組内で公開お見合いに臨んだ。

浅田真央【写真:Getty Images】
浅田真央【写真:Getty Images】

さんまからの「(瀧川と)食事1回行っていただけるんですか?」の問いに「もちろんです」

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が、7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP」(午後9時~)に出演。番組内で公開お見合いに臨んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 30歳になった浅田は「夢が家族を持つこと」と語り、どんな男性が合うかを専門家に質問した。そして、結婚相手に求める条件として「イケメン」「優しい」「面白い」「身長が180センチ以上」の4つを挙げた。

 また質問に答えた浅田はフラれたことは「ない」、フッたことは「ある」とし、結婚を色に例えると「カラフル」と回答。これには思わずMCの明石家さんまは「俺はもうダークや」とぼやいた。さらに理想のプロポーズについて「きれいな夜景の見える場所でサプライズでプロポーズをされたいです」と明かした。

 そして、このハードルを超えたメンバーをイケメン評論家の沖直実氏が用意。「お見合いが初めて」と言う浅田の前に、元暴走族総長で落語家の瀧川鯉斗、看護師の辻悠太郎氏、「EXIT」りんたろー。の3人が現れた。

 マネジャーから瀧川について勧められたことがあるという話を顔を赤らめながら説明する浅田の姿に「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一は「トーンがマジですやん」と思わずツッコんだ。

 浮気はどこからかという質問には浅田は「食事は大丈夫」としながらも「手をつないだり、キスをしたりしたらもう浮気」とした。

 そして、さまざまな質問の末に浅田は瀧川を指名。選んだ理由について「顔がタイプ」と恥ずかしそうに説明した。そして、さんまから「食事1回行っていただけるんですか?」と尋ねられた浅田は「もちろんです」と即答。収録後に実際に連絡先を交換する姿も放送。今後も番組内で2人の恋の行方を追跡するようだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください