安斉かれん、初のラジオレギュラーが始動 音楽や地元・神奈川への愛をたっぷり語る

歌手の安斉かれんにとって初のレギュラーラジオ番組「てくてくかれんだー」(FMヨコハマ)のオンエアが6日、スタートした。

安斉かれん
安斉かれん

ザ・ローリング・ストーンズの「Start Me Up」を選曲

 歌手の安斉かれんにとって初のレギュラーラジオ番組「てくてくかれんだー」(FMヨコハマ)のオンエアが6日、スタートした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 安斉が愛して止まない「音楽」を軸に、毎週テーマに沿った話や音楽を届けるプログラムの同番組。毎週火曜日に放送されるFMヨコハマ「Tresen」(午後3時~7時)内でオンエアされる。

 記念すべき第1回目は、音楽への思い、地元・神奈川への愛着やローカル話などを中心に20分間のフリートークを展開。また、最新曲「GAL-TRAP」に加えて、音楽のルーツとなった、ザ・ローリング・ストーンズの「Start Me Up」を選曲した。

「Start Me Up」は幼少時、父親に連れて行ってもらったザ・ローリング・ストーンズのライブがきっかけで好きになり、その後サックスへの興味が湧き、吹奏楽部に入ったというエピソードも交えながら振り返っていた。

 途中、「この番組を通してみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。かれん節を全開に出していきたいと思います!」と意気込みも熱く語り、今後、地元である神奈川からどんな話題を届けてくれるのかにも注目が集まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください