新垣結衣「逃げ恥」新春SPは笑いの絶えない現場 星野源と息ぴったり

TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャル(2021年1月放送)の撮影が10月初旬にクランクインした。

「逃げるは恥だが役に立つ」新春ドラマスペシャルが2021年1月に放送【写真:(C)TBS】
「逃げるは恥だが役に立つ」新春ドラマスペシャルが2021年1月に放送【写真:(C)TBS】

星野源「戻れるものですね」

 TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャル(2021年1月放送)の撮影が10月初旬にクランクインした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ひと足先に津崎平匡役の星野源がクランクインし、その数日後に森山みくり役の新垣結衣がクランクイン。ようやく2人がそろった。

 今回の撮影に向けて髪を切り、原作さながらにみくりになった新垣は、最初は少し緊張気味の様子だったが、リハーサルから2人の息はピッタリで、モニターを囲むスタッフも「みくりと平匡だ……!」と懐かしさに思わず、笑みがこぼれた。

 そのほか、人気キャラクターを演じるメインキャストらも続々とクランクイン。それぞれ久しぶりの再会に喜び、新春スペシャルの放送に向けて、撮影初日から「逃げ恥」らしさあふれる笑いの絶えない現場となっている。

 今後も新キャストやレギュラーキャストが続々とクランクイン予定。新春スペシャルならではの多彩なキャスティングの発表に注目が集まる。

【新垣結衣のコメント】
クランクイン初日はセリフが一言しかなくて、それでちゃんとみくりに戻れるか心配だったのですが、監督や平匡さん(星野)にも「とてもみくりさんだった!」と言ってもらえて安心しました。平匡さんも変わらず平匡さんで「戻れるものなんだな……」と。とはいえ、あれから「逃げ恥」の世界も4年の月日が経ち、みくりと平匡がまた新たな問題に立ち向かっていくので、その姿をぜひ楽しんでいただきたいです。そして、お正月の息抜きとちょっとした希望になれたらいいなと思います。

【星野源のコメント】
4年経ってどうなるかと思っていましたが、戻れるものですね。僕はひと足先にクランクインしていましたが、みくりさんと会って改めて始まったな、戻ってきたなと感じました。キャストもスタッフも連ドラの時の方ばかりで、大集合で再会できてうれしいです。初日は古田(新太)さんと藤井(隆)さんと一緒だったのですが、相変わらず笑うのを我慢するのに必死で、そこのシーンも期待していて欲しいです。新垣さんと同じく、今回のスペシャルの中でも色々なことが起こりますが、その中でちょっとした希望を感じていただければと思います。

【原作者・海野つなみのコメント】
引き続き最高のスタッフ、最高のキャストで楽しみでしかありません。先が見えず不安な毎日に寄り添う、元気が出るドラマをお届けできたらなと思います。あとはどうか、無事に安全に撮影が終了して、大きな事件なくお正月に放映されますように!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください