Creepy Nuts・R-指定「危険なビーナス」出演 妻夫木聡の父親役に「絶対嘘でしょ!?」

大人気ヒップホップユニットの「Creepy Nuts」のR-指定がTBS系の日曜劇場「危険なビーナス」(午後9時~)に出演することが分かった。

「危険なビーナス」に出演する「Creepy Nuts」のR-指定【写真:(C)TBS】
「危険なビーナス」に出演する「Creepy Nuts」のR-指定【写真:(C)TBS】

ラップバトル大会「UMB」で前人未踏の3連覇を達成した凄腕ラッパー

 大人気ヒップホップユニットの「Creepy Nuts」のR-指定がTBS系の日曜劇場「危険なビーナス」(午後9時~)に出演することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、正義感が強く真面目な独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高由里子)と共に失踪した弟・明人の行方を追ううちに、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていくという物語。

 R-指定が演じるのは伯朗が幼い頃に病死した実父・手島一清(てしま・かずきよ)。一清は売れない画家で、一家の暮らしは貧しかったが、伯朗にとっては父の優しい笑顔と最後に描いていた絵が印象深く記憶に残っているという役どころだ。

 R-指定といえば、フリースタイルラップバトル全国大会「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」で2012年、13年、14年の3年連続で優勝し、全国3連覇という前人未到の記録を成し遂げたラッパー。芸能界でもDJ松永とのユニット「Creepy Nuts」のファンを公言する人物が多く、バラエティー番組やラジオ、CMなどに引っ張りだことなっている。最近では俳優の菅田将暉とのコラボ曲を発表して話題となるなど、乗りに乗っている。

 そんなR-指定が連続ドラマに本格的に出演するのは今回が初めて。「出演するお話が来たときは全く信じていなくて、『絶対嘘でしょ!?』って思いました。『だって日曜劇場でしょ!』みたいな(笑)。からかうなよって思っていました。だけど、その話がだんだん具体的になってきて本当だったと認識して。改めて腰を抜かすかと思いました(笑)」と驚きのコメント。

「昔からテレビで拝見していた俳優さんが大勢出演しているドラマですし、東野圭吾さんの作品ということで、足をひっぱらないように頑張らないとなって思っています。皆さんの期待に応えられるような演技ができるよう全力を尽くしますのでぜひ放送を楽しみにしていてください」と意気込んだ。

 ラップではなく連続ドラマというフィールドでどのような演技を見せるのかに注目が集まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください