松本人志、ジャルジャル「めちゃイケ」出演に持論「結果論だけど出なくてもよかったんやな」

「ダウンタウン」の松本人志が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜、午前10時~)に出演。「キングオブコント2020」で優勝したお笑いコンビ「ジャルジャル」が7年半にわたって支えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)について触れ、「結果論だけど出なくてもよかったんやな」と持論を展開した。

「ジャルジャル」の後藤淳平【写真:荒川祐史】
「ジャルジャル」の後藤淳平【写真:荒川祐史】

キングオブコントを制したジャルジャル、松本らと軽妙なやり取り

「ダウンタウン」の松本人志が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜、午前10時~)に出演。「キングオブコント2020」で優勝したお笑いコンビ「ジャルジャル」が7年半にわたって支えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)について触れ、「結果論だけど出なくてもよかったんやな」と持論を展開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 キングオブコントを制したジャルジャルが優勝後のインタビューで「吉本興業にすごく感謝している」と語ったことについて、松本は「そっちの嘘ね」とニヤリ。軽妙なやり取りを見せつつ、後藤淳平は「ネタの大会は、いかに本選までにお客さんの前で試して仕上げていくかが大事なので、吉本さんはずっと開いていてくれていたので僕たちは調整できました」と感謝を示した。

「今、本当に幸せです」というジャルジャル。かつて出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」へと話題が及んだ中、松本は「めちゃイケは……そうやな。結果論だけど、出なくてもよかったんやな」と持論を口にしている。

 後藤が「あの時期があったからこその今。ネタがやっていこうと思えたのは、本当にあの時期があったからこそです」と語った直後、福徳秀介が間髪入れずに「嘘に聞こえてくる」と鋭いツッコミを入れて笑いを誘っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください