アンタ柴田、8年ぶりドラマ出演「バラエティーとは違う緊張感。背中がびしょびしょ」

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が10月1日に放送されるフジテレビ系特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(午後9時~)に出演する。柴田のドラマ出演は2012年のTBS系ドラマ「緑川警部 VS 『33分の勇気』」以来、8年ぶり。

「アンタッチャブル」の柴田英嗣【写真:(C)フジテレビ】
「アンタッチャブル」の柴田英嗣【写真:(C)フジテレビ】

10月1日放送フジ系特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が10月1日に放送されるフジテレビ系特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(午後9時~)に出演する。柴田のドラマ出演は2012年のTBS系ドラマ「緑川警部 VS 『33分の勇気』」以来、8年ぶり。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、苦境に立たされた3人のシングルマザーが、あるきっかけで人生を好転させた奇跡のような実話を、オムニバスドラマ形式で描く。女優の長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりが豪華競演している。

 柴田が出演するのは、木村が主演を務める「東大とグリーンカレー」。2人の息子を東京大学合格へと導いたシングルマザーの奇跡の物語だ。木村演じる水川早苗の勤務先のコンビニエンスストアの店長・桑野を柴田が演じる。木村とは今作が初共演となる。

□柴田英嗣の一問一答

――台本をお読みになって、いかがですか。

「自分の子供が東大に入るなんて、どんな気持ちなんだろう? しかも2人も! と思いました」

――今作の役柄についてはお聞かせください。

「演じたというよりも、自分が店長だったらこう立ち振る舞っているかなと、想像しながらやらせていただきました」

――8年ぶりのドラマ出演となりますが、撮影はいかがでしたか?

「バラエティー番組とはまた違う緊張感で、気づいた時には背中がびしょびしょでした」

――視聴者の方へメッセージをください。

「ストーリーの面白さはもちろん、私のぎこちないコントと見間違えてしまう程の必死な演技にも注目とダメだしをお願いします」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください