上白石萌音の珍回答に岸井ゆきの&小関裕太あ然…“天然全開”の爆笑トークショー

女優の上白石萌音、岸井ゆきの、俳優の小関裕太の3人が24日、オンラインで行われた「ミノン・ミノン アミノモイスト新CM発表会」に参加した。それぞれへのクイズ形式の質問コーナーでは、上白石の珍回答連発による爆笑トークが繰り広げられた。

上白石萌音が珍回答連発【写真:ENCOUNT編集部】
上白石萌音が珍回答連発【写真:ENCOUNT編集部】

「ミノン・ミノン アミノモイスト」新CM発表会 クイズコーナーで珍回答連発

 女優の上白石萌音、岸井ゆきの、俳優の小関裕太の3人が24日、オンラインで行われた「ミノン・ミノン アミノモイスト新CM発表会」に参加した。それぞれへのクイズ形式の質問コーナーでは、上白石の珍回答連発による爆笑トークが繰り広げられた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 お互いをもっとよく知るためのクイズコーナーでは、上白石が「今一番敏感になっていること」について、小関が「声のケア」、岸井が「のど」と予想。女優業の傍ら歌手としても活躍する上白石だけに、的を射た回答かと思われたが、本人の正解発表はまさかの「お笑い」。「全然仕事と関係ない(笑)。お笑いが好きで、常にアンテナを張っていて。笑うと健康的になるっていうじゃないですか……。のどももちろん大事にしてます」と釈明した上白石に、2人からも大きな笑いが起こった。

 一方、小関の「今一番こだわっているもの」というお題では、岸井が「食事」、上白石が「のど」と予想。解答に「丁寧な暮らし」と用意していた小関が「こういう時期になって、自分の時間を見直すようになった。土鍋で米を炊く習慣ができたので、食事は正解です。部屋の湿度とか環境にも気を遣うようになったので、のども合ってますね。当たりです!」と“大甘採点”すると、上白石は「なんて優しい人なんだ……」と感動していた。

 最後に、岸井へのお題は「最近優しさを感じたこと」。小関が新CMにちなんで「銭湯」と回答するなか、上白石は「時差バースデー」という斜め上を行く珍回答。岸井が思わず「何ですか?」と怪訝な顔で聞き返すと、上白石は「誕生日を忘れた頃に祝われるのってうれしいので。お調べしたら(岸井の誕生日が)2月11日とのことだったので、最近ハッピーバースデーとかなかったかなって」としどろもどろに答えた。

 残念ながら正解は「撮影現場」だったが、岸井が「でも、時差バースデーはやってほしいですね(笑)」と話すと、上白石も「ああ、今日やればよかった! 今度やりましょう!」と開催を誓った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください