浜田ブリトニー、第2子妊娠判明のきっかけは“お告げ?”「パネェプレゼントでした!」

漫画家の浜田ブリトニーが24日、都内で、多言語4コマ漫画&キャラクター「タケちゃん」のお絵描きソング発表記者会見に登壇。第2子妊娠発表後、初の公の場となった。

浜田ブリトニーが第2子妊娠発表後、初の公の場【写真:ENCOUNT編集部】
浜田ブリトニーが第2子妊娠発表後、初の公の場【写真:ENCOUNT編集部】

8月14日にブログで第2子妊娠を発表

 漫画家の浜田ブリトニーが24日、都内で、多言語4コマ漫画&キャラクター「タケちゃん」のお絵描きソング発表記者会見に登壇。第2子妊娠発表後、初の公の場となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お腹がふっくらとした浜田がステージに登場すると、「妊娠6か月で来年の1月に新しい家族が誕生します」とにっこり。妊娠判明の経緯を聞かれると、「自粛期間に歌が頭の中に思い浮かんで、それが『タケちゃんの歌』。お告げかもしれないと思って病院に行ったら、第2子を妊娠していることが分かって、パネェプレゼントでした!」と不思議なエピソードを明かした。

 会見には、夫でゴルフ芸人として活躍中のいわみん(岩見透)、長女のしずくちゃんも出席。ゲストの大木凡人、「タケちゃんの歌~おえかきたいそう~」のメインボーカルを担当する手代木りんとともに体操を披露した。

 囲み取材では、現在の体調について浜田は、「体調はめちゃくちゃいいんですけど、食べ過ぎちゃって、お腹が臨月くらいでかくなっちゃったんですよ。お医者さんにも10キロくらい痩せたほうがいいと言われたんで、頑張ってダイエットしています」とコメント。第2子の性別は男児ということを明かし、「元気いっぱいの男の子が生まれることを願ってます」。しずくちゃんはパパっ子とのことで、「男の子だったらママっ子に育てようと。男の子と女の子になるので、仲の良いきょうだいになればいいなと思っています」と笑顔で語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください