3時のヒロイン福田麻貴、「危険なビーナス」で連ドラ初レギュラー「哀愁をじんわり表現」

TBSは、2020年10月スタートの日曜劇場枠で、ベストセラー作家・東野圭吾による同名小説原作のドラマ「危険なビーナス」を放送。16年ぶりとなる同枠主演を妻夫木聡が務める。そして、壮大な謎と人間の欲望が絡み合う“危険”なラブサスペンスに、女性芸人トリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴の出演することが決定した。福田は連続ドラマ初レギュラー出演となる。

矢神康治の専属看護師・永峰杏梨を演じる福田麻貴【写真:(C) TBS】
矢神康治の専属看護師・永峰杏梨を演じる福田麻貴【写真:(C) TBS】

3時のヒロイン福田麻貴が連続ドラマに初レギュラー出演

 TBSは、2020年10月スタートの日曜劇場枠で、ベストセラー作家・東野圭吾による同名小説原作のドラマ「危険なビーナス」を放送。16年ぶりとなる同枠主演を妻夫木聡が務める。そして、壮大な謎と人間の欲望が絡み合う“危険”なラブサスペンスに、女性芸人トリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴の出演することが決定した。福田は連続ドラマ初レギュラー出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、正義感が強く真面目な独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高由里子)と共に失踪した弟・明人の行方を追ううちに、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていくという物語。

 福田が演じるのは、矢神家当主・矢神康治の専属看護師である永峰杏梨(ながみね・あんり)。末期がんで寝たきり状態の康治の看護のため杏梨は頻繁に屋敷に出入りしており、矢神家の人間ではないものの、一族の強欲さや狡猾さなど屋敷の内情もよく知る人物だ。

 また、福田といえば、昨年12月に「女芸人No.1決定戦 THE W」(NTV)で優勝し、一気にブレークした「3時のヒロイン」のリーダー。今年は上半期だけで146本もの番組に出演し、「2020上半期ブレイクタレントランキング」で見事1位に輝くなど、今まさに乗りに乗っている。

 福田は「この作品に出演するというお話をいただいた時は、本当に信じられなくて絶対にドッキリだと思っていました(笑)。でも、台本をもらって初めてこの話は本当なんだと思って、改めてびっくりしました。このドラマは日曜劇場という由緒ある枠ですし、出演者の皆さんもそうそうたる俳優さんたちなので非常にプレッシャーを感じていますが、足を引っ張らないように頑張りたいと思っていますとコメント。

 さらに「私が演じる杏梨は、一見普通の看護師のように見えて、ちょっと哀愁があり、実はいろいろなものを背負っている女性です。杏梨が持つ哀愁をじんわりと表現できたらなと思っています」と役どころについて話した。

 そして「この作品はとても展開が早く、台本を読むだけでもジェットコースターに乗っているような楽しい気分になります。放送が始まったら視聴者の皆さんも楽しくてしょうがなくなると思います。観ている方があっと驚いて、感情移入できる作品になるよう頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください