ORANGE RANGE、新曲「Imagine」を16日配信リリース 「ツール・ド・東北」のテーマ曲に

ロックバンド「ORANGE RANGE」が、「ツール・ド・東北」の公式テーマソングとして書き下ろした新曲「Imagine」を、16日より配信リリースする。

「ORANGE RANGE」が新曲「Imagine」を配信リリース
「ORANGE RANGE」が新曲「Imagine」を配信リリース

YOH(b)が中心に作曲「これまでのことを思い返しながら作った曲」

 ロックバンド「ORANGE RANGE」が、「ツール・ド・東北」の公式テーマソングとして書き下ろした新曲「Imagine」を、16日より配信リリースする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同曲は「ツール・ド・東北」のために書き下ろされた1曲でYOH(b)が中心に作曲。「個人で見てきた風景だったり、バンドで音を届けさせてもらった時の気持ちだったり、これまでのことを思い返しながら作った曲です」とコメントした。

「ツール・ド・東北」は、ヤフー株式会社と株式会社河北新報社が主催する、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的としたサイクリングイベント。1年に1度は実際に被災地を訪れ、東北の魅力や現状、復興への道のりを感じてもらうために2013年より毎年開催しいたが、今年は新型コロナウイルスの影響を考慮し、中止に。現地での開催は実現できないものの、オンライン企画「ツール・ド・東北 オンライン応“縁”フェス」が30日まで開催されている。

 2011年より炊き出しや物資の支援、また現地での生演奏や主催公演など毎年精力的に復興支援活動を行ってきたORANGE RANGEは今回のイベントの趣旨に賛同し制作に至った。

 また、18日午前0時からORANGE RANGE YouTubeチャンネルにて「Imagine」ミュージックビデオのプレミア公開も決定した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください